柳家小八師匠 | 寄席にっき

寄席にっき

ふとした事がきっかけで初めて行った新宿末廣亭、そこで初めて生の落語に触れたのが約半年前でした。今では暇を見つけては寄席通いです。
そこで半年目を記念して、鑑賞記録を兼ねたblogを始めてみます。

昨日、ぴあで発売した「小さん孫弟子六人会」の出演者をチェックして時のこと。昼夜の高座のため「どっちが良いかなあ」と見てたのですが、喬太郎師匠は昼夜のため他の方を見てて「柳家小八・・・・耳慣れない名前」と思っていたのですが、ろべえさんの事だと気づき、購入しました。
そういえばこの会、襲名後の開催でした。今回名前が変わる方が他にもいますが、名前が覚えられるって大事なんですね。





奇跡的に休みが取れた(^O^)
こちらも楽しみです。