京都大作戦2024 翔んで騒いで万々祭☆今年はお留守番 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今テレビ番組のジョブチューンを観ているの。
今日はミニストップです。

ミニストップのハロハロを食べてみたいと思いながら、全然タイミングが無く。
ハモンハモンハニーの家に行く途中に唯一ミニストップがあったんだけど、タイミングが一度もなくて今に至る。

ジョブチューンは面白いけど、モノづくりをしている人間にとっては合格不合格を決められるので、なかなか辛辣だ。
不合格を浴びたら絶望感に苛まれるだろう。
と思いながらも、作り手の努力を目の当たりに見れるのはとても気持ちがいい。
モノづくりは自信じゃなくて、根気なのだ。
ワタシも今、自信は全くないけど根気だけだ。
まだ見ぬお客様が喜んでくれる。
それだけを胸に日々頑張り続けているの。

ミニストップさんが全品目合格を勝ち取ったよ。
全然知らない人だけど、スゴく嬉しい。
モノづくりをしている人間にとって、希望になるよ。
ワタシはちっぽけだけど、一生現役でデザイナーでいたい。
夢かも知れないけどね。

ミニストップさん、おめでとうございます!!
希望をありがとう。







さて、今日は京都大作戦でした。
明日もあるけどね。

いつもの梅雨シーズン。笑
でも予報では晴れみたいだった。
雨オンナのワタシが行かないからか?笑


今日はサンボマスターが来る日だったけど、今回は断念しました。
行こうか迷っていたんですが、やめました。
数日前から右膝の関節が痛くて。
30代の頃から痛くなることがあって、神経痛かな?と思ってほっといたの。
それが歳のせいもあり顕著になってきた。
来週からバーゲンが始まるので、2週間立ち仕事になる。
それを考えると、フェスに行って悪化させるべきではないな、と。

最近、フェスで立ちっぱもしんどくなってきたし、、
まぁ推しの出番だけを観れれば良いのでムリはしないんだけど。
今日は断念しました。
サンボマスターの出番の頃、京都に豪雨予報が出てて心配したの。
でも軽く降っただけで大丈夫だった。
良かったよ。

Xをひたすら見てたわ。笑
そしたらこんなのがありました。

宇治駅の粋なはからい。笑
10-FEETが地元に愛されてるのが分かるね。


10-FEETからはこんな御触れも。

イベントをするって本当に労力がいると思うの。
始めるまで、始まった時、終わってからみんなが無事に帰路に着くまで。
楽しい思い出になる、その為に。
なのでワタシは今年はお留守番をしました。

宇治まで結構遠いのよねー。笑
以前は京都駅から送迎バスがあったんだけど、なんでなくなったのかな?
行くまでは楽しみでワクワクで気にならないけど、帰りがツラいの。。
それが理由で行かなくなった夏フェスはある。
でも来年は京都大作戦、また行きたいので膝を整えないとね。


ライブで知りあった友人は明日行くみたい。
明日もいいメンツだ。
ホルモンも出るので、めっちゃ行きたかったしー!
ワタシ、サンボマスターを好きになってからホルモンを知ったんだけど、まだ一度もナマを観たことがない。
一度拝みたいものだ。


明日はかなり暑そうですが、参加される方は体調に気をつけて楽しんで下さいませ!



帰りも宇治駅は粋だね!