人生のキャリア☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






何年ぶりかの再会。
専門学校時代に妊娠して、いち早く母親になったMちゃん。
数年前に離婚して、違うパートナーが出来ておうちが近くなりました。
なので、久々に会いました。
先週の日曜日。


前に会った時はワタシは痩せていたらしい。笑
Mちゃんは胃ガンになって胃を2/3を切っているのでスレンダー。
でもランチはちゃんと食べていたよ。
今は気功や整体の資格を取っていて、とても健康みたい。
良かったよー。



さらさのランチプレート☆
しっかり食べて、キャロットケーキも。

シンプルだけど、中身には人参やナッツがたくさん入っていて食べ応えがあったよ。
ケーキでお腹いっぱいになった。


Mちゃんはお孫ちゃんが5人もいるそうだ!
なんて若いおばあちゃまだろう。

みんなエライなー。
ワタシには何もないけど、、
仕事だけだね。充分か。

でも仕事のキャリアって何の役にたつのかな?
会社がなければ何の役にもたたない気がする。
定年退職まであと数年。
Mちゃんと、あと人生がまだまだ半分もあるんだねー、と笑い合ったよ。
人生100年。
半分と少し生きたけど、身体は退化して精神は幼児化してるような、、笑

ふてぶてしくなったかな?
分かっていて敢えてしないこともある。
人がどう動くか、予測出来るようになったし。
Mちゃんも、それは分かる、と言っていた。

歳を重ねることは、自分の動きが鈍くなる分、動かなくても出来るようになる知恵がつくのかな?笑

アタマは悪いけど知恵はついたかも?
それが人生のキャリアなのか。
何一つムダなことはないね。

今が一番いい。
そう思えることは幸せだね。

そして、友人に恵まれている。
家族が居ないワタシには大切なタカラモノ。
自分にメリットがあるとか、常に前向きとか、そんなことはどうでもいい。
人生を楽しんでいてくれたら、それだけでいい。
健康に生きていてくれたら、それでいい。
そして時々、食べたり飲んだり出来る時間を作ってくれたら、ワタシは幸せです。