久しぶりの大阪天満☆韓国料理 玉一本店 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今週末はコヤブソニックです♪


ワタシは16日(土)に参戦します。


18日の新しい学校のリーダーズにちょっと惹かれたけど、、サンボマスターに軍配は上がりました。
ゲスの極み乙女、もちょっと生で聴いてみたいし。





今月は大阪に行く用事が多いなー。
先週の土曜日も久しぶりに天満へ行きました。
韓国料理の玉一本店へ。
メンバーは、ジェントルマンCサンとドレスデザイナーのRちゃんとワタシの3人です♪
気のおけない仲間なので大阪に居る感がなくて。。笑
めっさ京都に居るみたいでしたわ。

しかし、玉一本店ばりに美味しい韓国料理屋は京都にはまだないかも?
ワタシが知らないだけかもだけど、、


先ずはキンパから☆

文句なし、旨い!

続いて、馬刺しのユッケ☆

これも牛肉より濃厚で旨い!

そして、コレが食べたくて来たよ、海鮮チヂミ☆

チヂミも色々食べたけど、やっぱり玉一本店が旨い!


それからチャプチェ☆

文句なし!

チーズトッポギも☆

これは結構辛かったよー笑



で、生マッコリ☆

フルーティーで旨いが、飲み過ぎるのでワタシは控えたよー笑
Cサンはかなり呑んでた。


で、Rちゃんのオススメでサムギョプサル☆
実はちゃんと食べるのは初めて!



特製のお鍋で、店の人が焼いてくれたよ。

ジンギスカンと逆の鍋で、中心に油が落ちるようになってた。


韓国風茶碗蒸しが付いてたわ。
ふわふわだった!


ニンニクもたっぷり。笑

Cサンが焼きたそうだったよ。

出来上がり☆


豚バラなのでヘルシー。
美味しかったー!

たらふく食べて、たらふく呑んで、1人¥5000でした。
天満は安い!


しかし、昔はおっちゃんが多かったけど、今はヤングがひしめいていました。
ギャルがいっぱい。笑

まぁ、味が変わらなければ良いけど。


玉一本店を出て、コーヒー飲んで帰りました。
天満は思い出深い街だけど、過ぎてしまえば笑い話だなー。


ワタシも歳を重ねたはずだね。笑