岩ガキの優しさと通院記録☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





金曜日、会社を終えてから同僚のTサンと楽庵へ行ったよ。
お酒、飲みたかったけどダメだからノンアルビールで。

お疲れさま会をして頂きました。


楽庵は8時まで。
まん延防止措置でね。




まずは天然のお刺身と岩ガキを頼んだ。
岩ガキは旬だからね。





お刺身、天然だからどれも美味しいんだけど、水タコがめっさ美味だった!

とっても甘くて吸盤がコリコリして、絶妙な美味しさ。
ビールが飲めないのが悔やまれた。



楽庵のお刺身はツマまで食べられるの。
ちゃんとツマ用のドレッシングも付いてるのだ。

お刺身をキレイに平らげて、いざ岩ガキ!





これこれ!
夏はこれ!
これが食べたかったのだ。


もう濃厚でクリーミー!
同僚のTサンは初めてみたいで、かなり感動してた。

1人1皿頂いたのでめっさ満足☆
贅沢です。




結構お腹がいっぱいになったので、さっぱりした水ナスをオーダー。





みずみずしくてジューシー!




何個でもいけるくらい美味しかったよ。



それから、小芋のから揚げを。




刷毛で衣を塗ってるそうで、すごく薄づきでふわふわの食感☆

美味しい!




涼しくなった口には、優しく温かくて非常に美味しかったです。


ここで玄米茶を頂き、〆のうなぎ寿司を。





山椒がピリッときいて、甘くて美味しい!




楽庵の〆はいつもコレです。


美味しいものは幸せになるなぁー
落ち込んでいたけど、幸福感に包まれてしまった!
楽庵マジックだ。


8時には店仕舞い。
ワタシ達は楽庵を出て、また黒猫ちゃんのところへ向かったよ。


子猫ちゃんは居なかったけど、1匹だけ大人が居たの。
ニャーと近付いて来るんだけど、向き合うとフーッ!と威嚇してくる。

ニャー!フーッ!ニャー!フーッ!
エサをあげると一心不乱に食べてた。




しばらく様子を見て、それから帰ったよ。
野良猫も逞しく生きてる。
ワタシも逞しく生きないとなー。








一晩寝て、土曜日は朝イチから心療内科へ行ったよ。
4週間ぶり。

センセーにどうですか?と聞かれて、会社をクビになったこととそのいきさつを話したの。
センセーはうん、うん、と優しく聞いて下さる。

そして、、

8月いっぱいはゆっくりしなさい。
クスリは28日分出しますが、また来週もいらっしゃい。
話をしに来たらいいよ。


と優しく言って下さった。
涙が出そうになったよ。

あとはドグマチールの注射を打って貰った。

不安は尽きないけど、なるようにしかならない。
焦らず1日1日を生きていくしかないね。