お盆参りと女子会☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








昨日は朝イチでお盆のお墓参りに行って来ました。
こんな時だから、ちゃんとご先祖様にお願いしておこうと思って。


朝イチ8時前にバスに乗ったら結構混んでたよ。
お盆休みでも働いている人はいるんだね。お疲れさまです。

ワタシは前日に購入したお花を持ってねー。




蓮の花が入ったセットで、毎年近所の花屋さんで買います。


お墓に着くと橋の下の池に蓮が咲いていたよ。





まだちらほら咲いていた。




お花を飾り、お線香に火を付けて手を合わせました。


ハモンハモンハニーの具合が早く良くなるように、、と
ワタシの就活が無事に合格して次の仕事が見つかりますように、、
とお願いしました。
切に。




朝早めに出たけど、暑くて汗だくになったよ。
でもご先祖様に手を合わせて、少し気持ちが和らいだ。
守って下さるはず。

ハニーもここのところ具合が悪くて心配だ。
食欲も無いし、寝たきり。

神様、どうかハニーを連れて行かないで。
今のワタシにハニーまで居なくなったら、もう立ち直れないよ。。




毎夜、空に向かってお祈りしている。
どうか、お守り下さい。

















今日は朝から雨。
だったけど、ランチ女子会に出かけた。

犬ママSちゃんと山ガールIちゃんと3人で。
ロームシアター側の京都モダンテラスに行きました。



Sちゃんはお母様の介護、Iちゃんは総合失調症の義理兄の世話、3人とも日々に何かを背負っている。

気分転換、気晴らしにランチに誘ったのだ。

みんなそれぞれの事情を話し、慰め合い、励まし合ったよ。
それぞれ本人にしか分からない事はあるけど、誰かに話すだけでも違うから。
吐き出す事は大事だ。


Iちゃんはかなりストレスが溜まっていて、若年層の更年期障害にも苦しんでいた。


Sちゃんは、もう意識のないお母様の介護に疲れていた。



みんなそれぞれの事情の中、必死で生きている。
ほんのひととき、気晴らしが出来たならまた頑張っていける。





ワタシはハンバーグランチにしたよ。








それからデザートに無花果のタルトを。











2時間ぐらい喋って食べて、束の間の気晴らしをした。





また、ランチしようね!と約束して別れた。






さぁ、ワタシは明日またハニーの所へ行かなきゃ!