フランコフォニー♪とル・マルシェ☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





日曜日は月イチのル・マルシェの日でした。
そして昨日はフランコフォニーの日でもある。



フランス語圏のお祭り。
雨が降りそうなので、カフェでケベック料理を頂きました♪




ローストポークです♪
ロゼワインと頂きました。




肉厚にカットしてあったけど、とても柔らかくてバーベキューソースと合ってて美味しかったよー




雨降りだからマルシェは会館の中でありました。

鮭のオジサマ、佐々木さんの処で缶詰めを購入。
久々に美味しい鮭缶が食べれます♪


あとはくるみパンを買いました。
おやつに。


アンスティチュ・フランセ関西も桜の木が有るんだけど、散り始めていて桜の絨毯が出来ていました。





マルシェを出て、買い物に行ったついでに冷泉通りを少しだけ散歩。





鴨がたくさん居たの。





レースをしてるみたい。笑






桜の花びらを追いかけてました。





最後の遊覧船☆








桜、ありがとうね。
また来年ね。