あれから26年 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。



先日掲載したキーマカレー!
店舗で復活してましたー!
嬉しいょ☆

やっぱり人気あったんだ。
そーだよね~
安いし、ヒヨコ豆はたっぷり入った本格派だし。
売れない訳がない!

ワタシは末長くファンでいますよー笑



京都は成人式を開催したみたいで。
やはりこの時期の風物詩、華やかで良いものですね。

20歳になったからって、いきなり大人にはならないけど、本当の大人がどれだけ居るかも分からないけど、責任が伴う年齢ではあることを忘れないで羽ばたいて欲しいです。

ハタチ。
眩しいなぁ!笑












さて、今日は阪神淡路大震災から26年目の日です。
あれから26年も経ったんだなぁ。。

私自身はグアムに旅行してて日本に居なかったけど、帰ってきてからは大変だった。
神戸に親戚が居たから物資を持って行ったの。

その時愕然とした。




高速が倒れていて家屋も倒壊していて。





こんな道を歩いて行きました。



自然の前では人間って非力なんだなぁと感じました。
正直、打ちのめされてかなり気分も落ちて帰ってきたのを覚えてる。

幸い親戚、友人、知人はみんな命はあったけど、家は全壊という人は少なくなかった。


すぐにライフラインは繋がり始めたけど、寒い時期だったから凄く心配したっけ。


でも。
自然の前で人間は非力だけど、災害の前では脆いけど、人の生命力の強さも凄く感じたよ。

どんな出来事があっても人は必ず復活出来る、再生出来る。
私はそう信じています。






今もコロナ禍で人々は大打撃を受けているけど、必ず打ち勝って乗り越えていけると信じています。



乗り切ろう、日本。
乗り切ろう、人類。

人は強いはず。
それは1人で頑張るのではなく、愛する人達、信頼出来る人達と一緒に。

私は信じている。