今年の夏は | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。



関西も梅雨入りしまして。






あの黒猫親子が気がかりです。。

駐車場の塀の隙間は雨避けが無いので、どうしているだろう。
まぁ、野良だからちゃんと雨避け場所もあるだろうけど。

いつもあの場所でくっついて寝ていたから、お気に入りなんだろうな。
26日に近くの割烹居酒屋に行くので、久しぶりに覗いてみよう。

雨にも負けず逞しく生きておくれね。






今年の夏はコロナのせいで祗園祭が無い。
毎年、祗園祭のころに梅雨明けするんだけど、今年はそれがない。寂しいもんだな。

京都の夏の風物詩が1つ消えた。
どうか大文字焼きは、、
五山の送り火はありますように。


なんだか、胸にぽっかりと穴が開いたみたいだ。
祗園祭って京都人のアイデンティティなんだなー。
来年は無事に開催されますように。。









で!
一足お先に夏の京都を堪能して来ました!


ある方の御忍びに同行して、はもしゃぶを祗園で御馳走になりました✨





京都の夏にはハモがある。
食べない訳にはいかない。


とても美味しゅうごさいました。

京都の夏は暑いけど、ハモという食文化がある。
美味しいものを食べて夏を乗り切ろう!

あとは岩ガキも食べたいなー笑





らびゅ☆お願い