香港より友帰る♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨夜、香港から帰省していた友人と会食しました。

和食に飢えていたので、友人のお兄さんのお店に行ったよ~おねがい


場所は楽庵☆


居酒屋よりは高いけど割烹より安いお店です。


だからいつも活気があります。
昨夜も平日にも関わらずお客さんがひっきりなし!!びっくり

相変わらず人気があるよね~照れ




お通しから手を抜いていません!





美しいし、美味しい!!爆笑爆笑爆笑



そして、いつも食べるお造りの盛り合わせ。

全て天然です。





鯛、マグロ、こち、烏賊、鰆、甘鯛、烏賊貝、甘エビ。

鯛、甘鯛、こちはコリコリしているし、烏賊は甘くて柔らかく弾力あるし、甘エビはボタン海老のような味わい。

こちらでお刺身を頂くとヨソでは食べられません!ウインク

それくらい美味しいし♪





そしてこの時期食べたかったホタルイカのしゃぶしゃぶ!!爆笑爆笑爆笑





新鮮だからこそ食べられる逸品です☆ニヤリ



昆布出汁に30秒くぐらせて、ホタルイカが赤くなれば食べ頃!!


あま~い!!爆笑爆笑爆笑


これこれ☆これが食べたかったし、友人にも食べさせたかったの~ウインク



友人は初体験らしく、無言になって夢中で食べてたよ。笑っ


ワタシは毎年この時期が来ると食べたくなるの。

酢味噌で食べるのも美味しいけど、やっぱりしゃぶしゃぶです!!



旬のものを旬の時期に食べる贅沢☆

日本人で良かったと思うヒトトキです~照れ





更に旬の若竹☆爆笑


木の芽焼きで頂きました~ニコニコ







こちらも甘くて香ばしくて美味しい♪


言うことナッシングです!!





いやぁ、ホント贅沢☆爆笑



肴が美味しいので調子にのって日本酒も頂いちゃいました!!


平日だけど構へん!


スッキリ辛口純米酒をネ☆てへぺろ



酔いました。

友人が好きなので鴨ロースも。






赤身の美味しいお肉です☆




更に砂ずりのネギ焼きも。
こちらは画像忘れた!チュー


美味しいことは言うまでもなく、友人は次はダンナを連れてくる!と言いました。



お酒と肴が美味しいと自然と話も進みます☆



友人はあと3年、香港らしい。

友人が居る間に香港へ行きたいよ。

その約束と、夏にも帰って来るから、その時はまた楽庵で岩ガキを食べようと約束しました。





3人のチビッ子のお母さんでもある友人。


慣れない香港で頑張ってるよ。




また夏にネ☆








らびゅ☆ウインク