通院記録☆&平安楽市と久しぶりの再会♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。










今日は朝イチからメンヘルへ。


本当は昨日の夜に行く予定だったけど、フォトショの講習に行ってたので今日に。

9時半に行ったら結構混んでいたよ。


6人くらいを待って、10時過ぎに診察開始。




いつも通りの血圧と体重の測定からね。


血圧は低めなんだけど、今日はさらに低かったわ。上が100無かったし。。




しかーし!!


体重が1ヶ月で2㎏減っていたよっ!!ウレシい!

実は2ヶ月前から麹酵素を食前に飲んでいたの。
モチロン毎日ウォーキングもしてるんだけど、若いときほど効果が無かったから、麹酵素は効いてる?!

麹酵素を飲み始めてからお通じもいいし、健康にも良い気がする。

来月のメンヘルが楽しみになったよ~♪




で、いつもの問診も。

メンタルは安定してるので、クスリもいつも通り。
まだ減薬は無しね。


診察が終わり、薬局へ急いだ。

11時に岡崎公園で待ち合わせがあったから。


そう。今日は久しぶりにAチャン親子と一緒に平安楽市へ行くのだ☆






マルシェで春に会って以来だから何ヵ月ぶりだろう?
Aチャンの娘、YチャンとSチャンはとってもカワイイから大好きなのだ♪

11時前に着いたらまだみたいだったので、先月の楽市の時に見つけた美味しいパン屋さんを探したよ。


あった、あった!





わ☆やっぱり行列してるっ!!






美味しいのはみんな知ってるのネ☆


ずいぶん商品も減っていたよ。






でもやっぱり美味しそう~♪

たくさん買っちゃいました!!




岡崎公園では京都国際映画祭もやっていて、舞台では吉本新喜劇の団員芸人サン達がトークしてたの。

ちくびドリルも生で初めて観たし~♪笑


楽市の中ではミサイルマンがインタビューをしていた!





インタビューは結構仕込みっぽかったような。。笑




そうこうしているうちにAチャン親子がやって来た~♪

わーい!久しぶりぃ!!


姉妹はお揃いのハロウィーン仕様のスカートを履いていたの☆

カワイイ~♪


H&Mのらしいけど、めちゃ凝ってて良く出来たスカートです☆

こんなの。




チュールスカートになっていて、大人でも欲しいくらいだったよ~♪


ご挨拶をしてAチャンもパンを買いに行ったの。

その間テントで姉妹と待っていたよ。
Yチャンはすっかりお姉さんになっていて、ちょっぴりはにかんでいたわ。Sチャンは天真爛漫☆
ホントにカワイイわぁ!!


Aチャンが戻ってきたので、4人で近くのスタバのテラス席に行ったよ。



スタバでドリンクを買って、先程のパンを食べた☆
ワタシはアーモンド ミルク グラノーラ フラペチーノを。





グラノーラが美味しい!!





パンは、、





キノコたっぷりパン☆





アスパラとベーコンのパン☆





たっくさんの具が入ってた~♪


それからアップルパイ☆





シロップ漬けのアップルがたまらん!!

先月はオレンジパイを食べたけどアップルパイも美味しいよ~♪


それからクリームパン☆





カスタードクリームが濃厚で先月からのリピです☆



おこぼれを狙ってスズメが来てた♪笑






Aチャン親子も喜んでくれたよ~♪良かった!!


それから、ビスコッティも試食してワタシは酒粕のビスコッティを買いました☆





これは明日のオヤツに♪




ランチが終わってからはアート鑑賞に体験を♪

ワタシの母校の作品展を観てからアートめっせへ。

ここでYチャンが開花!!


子供のかけがえのない可能性ってホントに素晴らしいなと思ったよ~

将来が楽しみでしかない!!





YチャンもSチャンも軽いから抱っこも楽しいし♪

Aチャンは毎日だから大変だと思うので、一緒に居るときぐらいは少しでも楽してもらいたいしネ☆

電動式自転車とはいえ、前と後ろに二人を乗せて来るのはホントにエライと思うから。







抱っこしていた時、Sチャンがニコッと笑いながらワタシの顔に近づいて


「大好き~」



と言ってくれたの。


胸ズキューン!!笑



たぶん抱っこしてくれたからだけだと思うけど、こんな、瞬間をお母さんは味わってるんだね。

だから毎日大変でも頑張れるんだろうな。




つかの間、母親もどきをさせて頂きました。




今日はありがとうネ☆



来月もまた平安楽市で会えたらいいな~♪










らびゅ☆