中秋の名月とニュイ・ブランシュKYOTO 2017☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





先日4日は中秋の名月でした。


満月手前の月でしたがキレイに見えたよ。





満月は昨日だったけど、雨で見えなかったなー。


でも!!昨夜はパリの白夜祭と言うことで、パリと姉妹年の京都市は32ヵ所でニュイ・ブランシュのイベントがありました~♪













パリと京都が親交60周年ということでロゴも出来ました。


ニュイ・ブランシュKYOTOは2011年からあったみたいだけど、全然知らなかったよ。


雨降りだったけど、夜ご飯を食べてから近所のロームシアター京都のローム・スクエアへレッツゴー!!


ここでは『祝祭のサーカスがやってきた!』がテーマで4人のアーティストが来てくれました☆






ファンタジーでロックでジプシーな異世界のサーカス団は、音楽的道化師のDIVAみま、メランコリックな愛の精・ジャグラー森田智博さん、元気な愛の精・ラート使いの吉田望さん、現代音楽家のウサギ・イーガルさん。




とっても幻想的な世界で、むしろ雨降りで雰囲気が良く感じたよ~


















1時間近く楽しませてくれました♪


サーカスってあんまり馴染みが無いし、なかなか見れないけど、カジュアルでコンパクトな空間はとってもナイスです!!




三連休前夜☆ステキな気分で過ごせたよ~♪






さぁ、今日は安藤明子姫達のイベントに行きます♪

午後から晴れておくれ~\(^o^)/







らびゅ☆