世界の壁は厚い!!第96回 凱旋門賞☆@シャンティイ競馬場 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨夜は、11時からテレビ中継にてフランスで行われた競馬世界最高峰のレース、凱旋門賞をかじりついて観ました~







こんなに真剣に観たのは去年の有馬記念以上。


サトノダイアモンドとサトノノブレスが出るのでドキドキしたよ!!




馬場が重くて日本とは違うから走りにくいと聞いていたので、やはりパワー重視の馬じゃないと難しいのかなぁ?とか色々、イロイロ、頭を駆けめぐったけど、ワタシはサトノ系が好きなのでただひたすら祈ったよ。


パドックを見る限りでは落ち着いた感じだけど、心なしか自信無さげに見えた。。


なんか世界の馬の中に入ると圧倒されちゃうね。



フジテレビの様々な演出?に多少イラッとしながらもゲートインまで辛抱したわ~



芝  2400m、スタート!!


息をのんだ!!つか息が止まったよ!







圧倒的なエネイブルの強さ。


3歳牝馬にしてこの強さは何?!




包囲網を抜きん出てぶっちぎり!!










日本の馬がどうとかより、エネイブルの強さが分かるレースだった。


世界の壁は厚いね。







でも、サトノダイアモンド、サトノノブレス、お疲れさまでした!!





ルメール騎手も川田騎手もお疲れさまでした。




気をつけて帰ってきて下さいネ☆




またターフを駆け抜ける貴殿方を観たいです♪











らびゅ☆