ジョジョの奇妙な冒険☆ダイヤモンドは砕けない 第一章 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





観てきました!!

ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない
第一章




観るかどうかずっと迷ってたんだけど、やっぱり神木隆之介クンが出てるから。






オールバックのおでこ見せた姿も萌え~♪





なんだか最近、闘って血しぶきがあがるシーンとかあまり見たくなくなったので、ジョジョを観るのを迷ってたんだけど、行って良かったよ。



主人公ジョジョを演じた山崎賢人クンにはあまり興味ないけど(ごめんなさい!!)、ジョジョらしかったのかな?違和感なく観れました。


舞台になる街もスペイン・カタルーニャ地方のシッチェスで撮影しただけあって、不思議なジョジョ・ワールドが出来上がっていた気がする。

スペインの街並みに交番や居酒屋とか作っているのは、ホント不思議☆

三池監督のこだわりか?




映画の内容は分かりやすく、原作のコミックを読んでいなくても楽しめたわ。

スタンドと呼ばれる特殊能力を持った者同士の闘い。

ただ闘うだけならワタシはキライなんだけど、好感が持てたのはジョジョの能力。

クレイジー・ダイヤモンドと言って触れるだけで他人の怪我や壊れたモノをなおせる。
だからジョジョは敵であっても相手を殺さない。

どう決着をつけていくかが楽しみ。



途中から力を持ち始めた神木隆之介クンのスタンドがあまりにしょぼカワイイので笑ったし!!



今回が第1章だから続編が有ることは顕著だけど、このしょぼカワイイ神木クンのスタンドもジョジョを助けていくのかも知れないネ☆



キャストには色々思うところが、、

ジョジョの母役の観月ありさがスゴく老けた感じがしてビビったよ。。

あんなに可愛かった彼女がこれだけ老けたということはワタシも、、と月日の流れの早さにビビってしまったのだ。



気にしていたリーゼントに学ランも美しく仕上がっていたので、さほど気にならなかったわ。

神木隆之介クンがソフトで自然なオールバックで良かった~
彼も作り上げたリーゼントだったらちょっと観なかったし。





ジョジョの奇妙な冒険は、ホントに奇妙で不思議ワールドでした。



続編?

ん~、神木隆之介クンが出てる限りはやっぱり観るかなぁ~笑







らびゅ☆