技を極める~ヴァン クリーフ&アーペル☆ハイジュエリーと日本の工芸♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








今日は月がキレイ☆



七夕だから月明かりがあって良かったネ☆







が、ワタシの方の逢瀬の予定は無くなりました~




ワタシのお盆休みがあまりに少なかったのでタイミングが合わなくなって。。ザンネン!!




スゴく楽しみにしてたんだけどな~(///ω///)♪


でも、ま仕方ないね。


縁が有ればまた会えるでしょう。






ただ、最初にくれたダイレクトメッセージがなにか切羽詰まった感があったように思えたので、心配なんだけど、、Aくんは大丈夫!のヒトコト。


んー、、気になるけど、何かあったら連絡くれるよね?




Aくんは若いけどメンタルは強いから信じよう。


そして祈ろう。






Aくんがいつも幸せでありますように。


















さて、先週の日曜日。


京都モダンテラスで朝食を食べたあと、京都国立近代美術館へ行きました~♪


観たかったハイジュエリー展に。







フランスのブランド、ヴァン クリーフ&アーペルの作品の数々を観たよ!!


もう溜め息ばかり~♪















このバレリーナのシリーズが可愛かったし♪






熟練した職人が一子相伝のように技を伝えるヴァンクリーフに、1200年以上昔から都として栄えた京都に伝わった伝統工芸品との対比や結び付きを魅せてくれました。







































夢や詩情に満ち溢れたジュエリーたち。


それらは宝飾品を越えてまるで美術品のよう。






ステキな時間を過ごしました~♪







らびゅ☆