新年会&バースデーパーリー♪@ツバクロすっぽん食堂京都店☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏が就任されたねー。








アメリカ、を連呼した演説だったけど、ビジネスマンだったなら国益優先主義ではなく近江商人のように『三方良し』を幅広い心で持って欲しいなーと思ってしまったよ。


世界の中でのアメリカの在り方、をやはり考えて欲しいと思うのはワタシだけ?


これからますます注目される蜜月。


どうなりますやら?











そして、大相撲は悲願の稀勢の里優勝だ!!



やったね、良かったね~



いつも優勝レースに絡んでいたもののなかなか優勝できなかったけど、ついに!!









一敗を守った稀勢の里が、横綱白鵬の三敗を知り優勝を伝えられ一筋の涙を流したとか。









今日は横綱白鵬との一番。


勝って横綱昇進も成し遂げてもらいたいな。



本当におめでとう!!
















さて、昨日は新年会&バースデーパーリーでした。



前から気になっていたツバクロすっぽん食堂へ行ったよ。










ビルの4階にあります。





店内は全体を見渡せる座敷形式。




今回のメンバーは、ジェントルマンCさんに気配り美人のYちゃん、着物アレンジレディのHさんにbaby連れのHさんご夫妻。



ツバクロすっぽん食堂は乳児も入れるので良かったよ。



babyAちゃんは人見知りしないし、あまり泣かないお利口さんで助かった。



個室では無かったものの、大人に溶け込んでいたわ。



子育てお母さんも息抜きしないとネ☆







で、すっぽんです♪



まずは白子豆腐から。








柚子が効いたぷるぷるのコラーゲン豆腐ですね。


濃厚なんだけど、口に入れるとトロっと溶けて初めての食感☆


美味しゅうございました。





続いて、あんかけすっぽん入りだし巻きです☆










だし巻きにあんかけって今までに無い!


しかもすっぽんの身入り。



美味しくないワケがない!!



ペロリと食べちゃいました♪










そしてこちらも初体験、すっぽんの唐揚げ♪









すっぽんの骨に乗せてやって来ましたよ。




鶏肉でも魚でもない、ジューシーで濃厚なお肉。


みんなが旨い!を連呼してました。




食べ終わった後も写メっちゃった!










甲羅の骨組みにマジマジと見入ったし。


背骨も繋がってた!!






そして、いよいよ丸鍋ね♪











ショウガの効いたコラーゲンたっぷりのスープ。



そこに、刻んだネギをドサッと入れます。










ネギはかなり細かく刻んでありました。









食べていたら汗が吹き出てきましたよ~


すっぽん効果か?笑




ぷるんぷるんのすっぽんを食べながら、明日のお肌はつるつるかな~なんて♪




そして、お雑炊☆











仕上がり写メを撮るの忘れました。てへ




すっぽんスープでのお雑炊はやはりコクがあって美味しいの!



体がぽかぽかして温まりました。



はぁう~(*゚∀゚)



心地よい満腹感に酔いしれましたよ。



すっぽん、やはり寒い冬にはもってこいだね。



これで風邪知らずだっ!!








で、お会計を頼んだら出てきたのがケーキ!










キルフェボン京都の冬バージョンフルーツタルト☆



Hさん妻とワタシが1月バースデーなのでみんなからのプレゼントでした♪


ウレシい( ≧∀≦)ノ♪



フルーツたっぷりのタルト☆


さすがキルフェボンです。




すっぽんのあとにデザートまで頂きました。




身も心も温まった新年会でしたわ。








らびゅ☆