皇后杯第35回全国女子駅伝☆と行けなかったFish&Bread@シェ・ル・ボタニカル♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









京都は雪国になったかのような天気だわ!!





昨日は猛吹雪の京都にも関わらず、皇后杯第35回全国女子駅伝が行われましたよー。




もー、観ていて切なかったし。










こんな天候の中で走るなんて。。



選手の皆さんに温かいおしるこあげたかったわ~







ワタシのマンションの前がコースだったので、京都応援団の横で声かけしたよ。
















マラソンって寒い季節のスポーツだからワタシには出来ないな。。

陸上部だったけど。





そして、京都が優勝しました!!









岡山と2秒差だったのね。


3年ぶり、16回目だそうです。






皆さん、本当にお疲れさまでした!!










、、で昨日は雪になると思ったからお出掛けの用事を止めたの。





行くはずだった古民家パン工房さんでのイベント。





鮭のおじさまSさんが、シェ・ル・ボタニカルさんとコラボして鯖とパンの融合を企画されたのね。





画像をお借りしてます。








みんなでお勉強しながらのお食事会です♪









鯖街道のお話から、、








美味しそうなパンと、、










小浜で獲れた鯖の浜焼きがコラボして、、










鯖バーガー!!



米粉パンに挟んで。








ワタシの大好きなきずしね☆



シメサバも、、















ライ麦パンに乗せて♪









続いて、千葉のマサバを使った鯖の豆乳味噌煮。










こちらもパンに乗せて♪











ボリューミー!!





そして、寒い冬にはピッタリの、、



サバ缶のトマトソース仕立て。










それから、



スタンダードな、、鯖の煮付け。










なんて美しい照り!!







みんなどれも美味しそうで、行けば良かったかな?とちょっぴり後悔。。笑




でも春にまたちりめんじゃこで企画されているそうなので、次回は必ず行こう!!







鮭のおじさまSさんは3月で定年退職されて、4月に貯まったマイルを使ってイタリアへ単身旅行に行かれるそう。



それまでにまた鴨川カフェでお話しよっと♪







らびゅ☆