コロンビア☆トゥンハの少年♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。












今日は大雨の京都です。




私はFacebookをしているのですが、なぜかコロンビアの都市トゥンハの高校生の友人がいます。


出会ったのは彼が中学生の時。


友達申請が来たときはビックリしたけど、彼は日本のアニメが好きみたいで、特にコミックのデスノートがお気に入りみたい。

ハンドルネームもライトだし。



でも、なぜ私だったのかは謎です。笑








彼の住んでいるトゥンハは全く知らない都市。


調べました。













南米の北部なのね。













アンデス山脈の標高2800㍍に位置する人口約25万人の農業都市。


この辺りまで来ると、行き交うひとのなかにポンチョと山高帽を被った典型的な“アンデスの民”スタイルを見かけるそうな。


このあたりの主婦は市場で羊毛を買い、自分で紡ぎ、染めて、ポンチョやカーペットに織りあげるそうです。仕上がったポンチョは素朴で暖かそう。鶏だって生きたまま買ってきて、自分で処理します。これまた、主婦としてできて当たり前なのだそうです。

ワイルド。。(汗)















地球の裏側の少年と交信するのは不思議です。



お互い拙い英語だから、深い話はしないけど、万国共通の悩みは恋愛。



彼には愛する女性がいるんだけど、彼女は彼の友人が好きみたいで。


国が変わっても悩みは変わらないね。





日夜、英語で必死こいて答えてます。




ただ時差があるので、タイムラグが、、


でも楽しいです♪









いつか行けるかなー、トゥンハ。



大人になった彼に会ってみたいですね。