通院記録☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









今日は午前中に心療内科へ行きました。



穏やかな気分で行ったんだけど、ちょっと大変な状況に遭遇してしまいまして。





長い診察をしているなぁと思っていたら、女性が出てきて、

受付で




「私はドクハラを受けました!診察料は払いますが慰謝料50万を頂きます!」




と大声で言い出したのだ。




「先生との信頼関係も無くなりました!違う病院に行きたいので紹介して下さい!!」




とも。




受付嬢は賢い方なので、冷静に対応されていたけど、困っているのは明らか。




大声で話すので嫌でも話は聞こえてくる。




何をそんなに怒っていたかと言うと、

イヤだと言うのに、お尻に注射を打たれた!

セクハラだ!こんなうら若き乙女に!




だって。。



失礼だがどう見ても40代、、うら若きは通用しない。

そしてお尻に注射は筋肉注射だろう。

先生ではなく看護士さんが注射したものと思われる。






心療内科に来てることを考えると、たぶん彼女は精神不健康。




ことをおさめるには厄介そうだな、と思っていたら、騒がしいので先生が診察室から出て来られた。




そしたらその女性がいきなり先生に飛びかかり、


「殺してやる!!」




と。


私はヤバいか?!と止めに入ろうとしたら、先生は全く動じず、微動だに動かず、



怒りはしないけど強い口調で、



「みんなの邪魔をしない!!」





と言った。







彼女は別部屋に大人しく戻ったところで、私の番が来て呼ばれたの。




このタイミングか?と思ったけど、普通にしてるのが一番良いだろうと、いつも通り挨拶をして診察室に入ったよ。





センセーは、


「ビックリさせてゴメンね。彼女は16歳の時からなんだよ」



と言った。



私は



「そうですか。長いお付き合いだから彼女は先生に甘えてるんですね」




と返した。











心療内科ではわりと冷たい先生が多いと聞くけど、なんとなく理由が分かった気がした。





他の科に比べて患者さんの内面に入り込むので、危険度も高いのかも知れない。


私のセンセーのように親身なドクターは特に危険な目に遭いやすいのでは?と思った。



でもセンセーは、構わないよ、といった態度だった。




改めて、いいセンセーに診てもらって良かったと思ったよ。





で、いつもの問診。



眠剤を飲んでいるにも関わらず、朝4時半に目覚めること、でも日中眠たくないこと、激務のことなどを話した。


センセーは、薬は変えないけどしんどかったらいつでも注射しに来なさい、と言って下さったよ。





それから、20歳年下の男性とのことも相談してみたわ。





センセーは暫く考えて、



「30歳以上ならいいと思うけど、20代は厳しいかな?」



と。



やっぱりねー。




私も同じこと思っていたから。




そもそも、うつ病になったのも17歳年下の男性と妊娠、婚約、流産、婚約破棄、裁判、となったからであまりいい印象がないのよね。




20代の男性が悪いとは言わないけど、年の離れた年上女性を選ぶ男性は、大抵母親との関係性に問題がある。

それは良くも悪くも。





まぁ、私はたまに食事に行って気分転換させて頂けるくらいでいいかな?





まだ、付き合おうと言われたワケじゃないからね。






今日は軽い気持ちで行って来まーす!











病院と薬局の間に出来ていたお店。




こんなとこにあったんだ!!



また行ってみようっと♪






































あ、騒いでいた女性はお父さんが迎えに来て大人しく帰ったみたいです。




良かったよー。










らびゅ☆