京都BALグランドオープン☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。










8月21日にグランドオープンした京都BALに行って来ました!

















外観ネ!













ファーサード☆















BALってフランス語で舞踏会という意味らしいのですが、全く知らなかった!




世代を超えた人々が集う新たなランドマークがテーマだそうです。





地下1階、2階に丸善書店が復活していてウレシいです♪




そして、梶井基次郎の檸檬が置いてあって、その横にはレモンが。。笑




















檸檬の主人公みたいにレモン爆弾置いてイイのかと思ったょ!








奥には丸善カフェもあって、檸檬ケーキがメニューにありました。











ハヤシライスも名物みたいです。









4階のコンランショップが楽しかったです。










とってもビビッドだった!





5階は無印良品。




6階はロンハーマン。























外光が入る内装でナチュラリズムに溢れていました。














人は多かったのですが、購買に繋がっていたかは疑問。







カフェは結構賑わってましたが。。







入り口近くのカフェ。





















BALはやっぱり80年代のDCブームの時が一番良かった気がします。




ファッションの最先端が集まっていて、買いに来るお客さんもみんな個性的でオシャレで。









私は実はファッション雑誌an.anの街頭スナップに掲載されたことがあるんですが、その時編集者に声をかけられたのもBAL前。







思い出深い場所です。










今はカジュアル志向でプチプラコーデが主流だけど、私的にはかなりツマンナイ!






どこがオシャレなのか、正直分かりません。










ファッションに携わっている人間としては風穴あけたい気分!笑











まぁ、BALはどうなりますやら?








しばらく様子をみてみます。









京都で成功してるのって、藤井大丸だけかなぁ?














らびゅ☆