雛祭りdinner@ディーン&デルーカ京都カフェ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。












昨夜3日遅れの雛祭りdinnerに行って来ました♪




場所は以前フローイング・カフェがあった処で、現在8月まで期間限定店になっているディーン&デルーカ京都カフェ☆




200x200_square_35072356.jpg






大正時代の近代建築の外観は変わらず。


昔は銀行だった建物です。



200x200_square_35072360.jpg










中は天井が高くて広々としていてフローイング・カフェの時と変わらずオープンキッチンね。




200x200_square_35072387.jpg








圧倒的に女子率が高くて、ほぼ満席だったけど、男性は3人くらいしか見かけなかったよ…笑


もうちょっとカップルが多いかと思った。









4人がけの丸テーブル席に案内されました。




テーブルは天板がステンレス?でモダンな感じ。








メニューは週替わりコースで2種類だけ。

私達は\3600(税込み)にしました。







まずはアミューズからね。



紫芋のポタージュ♪




2015030619350001.jpg








スープの下は茶碗蒸し仕立てになっていて、スープと混ぜながら頂きます。
よもぎ麩も入っていて、濃厚かつまろやかなお味。





そしてサラダね♪


3種の貝ウドのサラダ仕立て、です。





2015030619460000.jpg







見た目が美しくて爽やか☆



ツブ貝・帆立・青柳が薄くスライスされた大根に乗せられて、クリーミーなドレッシングがかかっていて絶妙な味わいになっています。

ウドがとても美味しかったわ♪







そして前菜2種。


どんこ椎茸のバルサミコマリネ と スモークサーモンのキッシュ♪





2015030619570000.jpg







どんこ椎茸のマリネはバルサミコがきいていて甘酸っぱい仕上がり。


キッシュは大粒のジャガイモが入って食感のあるパイって感じ。



和テイストのプレートが素敵でした。








それから、ちょっと変わり種の1品☆

京都近郊地野菜のアヒージョ♪

寒キャベツ・大根・すぐき漬けです。





2015030620060000.jpg






すぐき漬けが物凄く美味しかったわ!!

寒キャベツも大根も甘くて、オリーブオイルをかけるとより一層旨味が出てきました。



ヘルシーなラインナップですね。








そしていよいよメインディッシュ!!

仔牛モモ肉の低温ロースト♪
椎茸のフリカッセにマルサラソースをかけて頂きます。
それに、北あかりのマッシュポテト♪






2015030620300000.jpg






ダイナミックに2人分が入ったプレートから取り分けて頂きます。





2015030620310000.jpg







低温ローストされているので、パリッとした芳ばし感は無いのですが、時間をかけて焼き上げられた仔牛はレアで柔らかくて旨味たっぷりでした。


そこにエシレバターを溶かし込んだマッシュポテトを添えて食べると、かなり美味!!

満足でございました♪










全体的には量が少なめで、男性にはちょっと物足りないかも知れませんが、女性には充分ですね。

新鮮お野菜にも拘られていてヘルシーですし、女子率が高いのも納得です。



お値段もお手頃だし。










そしてデザート。

丹波黒豆が入ったチョコレートブラウニー♪





2015030620540000.jpg






ジェラートにキャラメルポップコーンもかかっています。





黒豆のお味がきいていて、こちらもヘルシーなスイーツに仕上がっていました。






ドリンクは、コーヒーかほうじ茶を選びます。


私達はコーヒーにしました。








お腹は程よくまんぷくー♪

ヘルシーなのが良かったですね☆






期間限定店ということで、メニューはコースだけ週替わり、ムダのない経営だなぁと思いました。





ランチもコースであるのでまた行ってみたいな~



今度はゆっくり雑貨も見てみたいし♪










皆さまも期間限定のディーン&デルーカ京都カフェ、いらしてみてはいかがですか?











らびゅ☆