ゴッホ展&京都地ビール祭☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









今日は昼頃から京都市美術館でやっているゴッホ展と京都三条商店街でやっている地ビール祭に行って来ましたよ~☆



最初はちょっと雨ふりだったけど地ビール祭に着いた頃は雨もやんできて、すっごく楽しめました♪





まずはゴッホ展ね。



☆病床パブリック☆-2013051112470000.jpg





雨にも関わらず盛況で中は人だらけでした。


でも、大阪からやって来てくれた知的ビューティH野サンと一緒に鑑賞。



あのゴッホらしい筆致もあったけど、印象派に影響されていた明るいカラーの作品が新鮮だったよ。

私はやっぱり花を描いた静物画が好きかな。


あと、油絵だから塗り重ねが出来ることから、全く違った絵が下に隠されていて、それがエックス線?で見えるのか、その展示もあって面白かったよ。


まぁ、37歳という若さで逝ってしまったゴッホだけど、死に方も謎だしね、短い人生を駆け抜けていったんだね~



☆病床パブリック☆-2013051113410000.jpg




感慨深かった展覧会でした。


そして、細見美術館のいつものイタリアンカフェにて一服☆

H野サンも喜んでくれたオープンカフェでした。

ランチは地ビール祭のために我慢して、お茶だけね♪


☆病床パブリック☆-2013051113580000.jpg






で、2時から開催の三条商店街を目指してタクシーを飛ばしました。



☆病床パブリック☆-2013051117320000.jpg




大宮公園でS木のオジサマと合流して、さぁ宴会の始まり。

チケットを買って、ビールを買って乾杯!!



☆病床パブリック☆-conv0046.jpg




そして、スゴい行列だった魚屋さんに並んだよ。

目当ては穴子の天ぷら♪



☆病床パブリック☆-conv0045.jpg





中からもね(笑)



☆病床パブリック☆-2013051116070000.jpg





そしてやっとありつけました!!

予想通り、穴子んまい~

あげたてがまたいいの!!


それから、焼き肉弘の肉屋さんのミンチカツにコロッケや地ビールと、飲んでは食べ、食べては飲みました。


合間に食べたパンダ刻印の大判焼きも美味しくて。



☆病床パブリック☆-2013051116180000.jpg





甘いものはやっぱ別バラだね(笑)

しかも、ビール以外はS木のオジサマが全部奢って下さって恐縮デシタ…


最後は千本に近いカフェでまた一服☆

雨もすっかりやんで、テラスでほっこり~


人も増えてきて、ビール買うのもスゴい行列になってきてました。


地ビール祭、サイコー!!



来年もまた来ようね、と言いあって3人は別れました。

もう大満足☆


お腹いっぱいで、夜ゴハンはナッシング!!



食べたかったのはまだまだあったけど、だいたいどこに何があるか覚えたから、来年はもっと効率良く回れそう♪


もう、来年が楽しみです☆


皆さんも行きませんか~?




てことで、アディオス☆