まだまだ不惑になれないお年頃☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







いよいよ大晦日ですね~!!



皆さん今年1年はいかがでしたか?

私は色々ありながらも楽しい日々でした。


また来年もヨロシクお願い致します☆





さて、年末3連チャンは夜遊び三昧でした。




まず28日は、会社も仕事納め&ワタシの退職日。



最後のランチに行こうと同僚のK野さんとフローイング・カフェへ。


最後だから奮発して、オマールエビのクリームパスタを選びました。



☆病床パブリック☆-IMG_3450.jpg





ボリューム満点でお腹パンパン!!
美味しゅうございました、ハイ☆

このカフェはイケメンギャルソンが多いのだ!!


あの、くるりの岸田くんも来てたし(笑)






で、夜は会社の忘年会。


祗園かに屋の裏手にある中華料理『天竺』にて。



社長から順番にご挨拶をさせて頂き、3年半の職場を去りました。



そのあと祗園にあるカラオケボックスにて有志による送別会をして頂きました♪


好きな歌を歌いまくり、友人にもリクエストを歌ってもらい大満足の会でしたわ☆
やっと銀杏聴けたしね(笑)


そしてそして、色んな方から心のこもったプレゼントを貰いました。

花束じゃなく、酒だったのは笑いましたが…苦笑

みんなに感謝感謝です。



☆病床パブリック☆-2012122900100000.jpg






手作りの飛び出すカードはホントに感激モノでした~
新しい職場で飾ろうと思います。




唯一、心残りは専務が急にノロにかかってしまいご挨拶が出来なかったこと。

ま、来月用事があって会社へ行くからその時にね☆




うつ病だった私を働かせてくれた良い会社です。
また、思い出深い職場が増えました~謝謝






そして、29日はSポニチO中くんを筆頭にいつも集まるメンバーとの『百練』による宴会。



風邪ひきさんや第2子懐妊のメンバーがいたので、さみしく4人になってしまいました。



でも、年末しか会えなくなったみんなに会えたのはウレシイ限りです☆


O中にはまだ太い!!とダメ出しされましたが~笑
髪型も似合ってない!!とも言われたし(笑)

そんなガリガリのイメージだったかな~私?




ま、そんなハナシもしつつ祗園へ流れたりして。


『河道』という女性が1人でやってるステキなお店。お料理も美味しくて、気に入りました。

1人飲みでもいけそうなお店でしたわん♪






30日は午後イチから行動。ドレスデザイナーのR絵ちゃんと映画を観るためね。


先に指定席に変えておこうとムービックスに行ったら、なんと目当ての映画は午前中で終わってる!!
愕然としました…

ま、マイナーな映画だったから仕方ないっちゃ仕方ないけど、まさか午前中だけだとは思わなかったので、がっくり。

でもせっかく映画目的で大阪からR絵ちゃんにも来てもらったから、イケメンを堪能しよう!!と急遽『大奥』を観ることにしましたわ☆


で指定席をとっておいてから、ランチへ。




旧毎日新聞社跡地にあるレトロなビルの2階、カフェ・ショコラでコースを頂きました。



1年間お疲れさまということでシャンパンも飲んじゃったよ(笑)

あと、カフェ・ラテがスゴく可愛かったからパチリ☆


☆病床パブリック☆-2012123014070000.jpg





で、また映画館へもどり大奥を堪能しました。

ドラマの方は見てなかったんだけど、菅野美穂のキャスティングはどうかな?というところ。

しかしお世継ぎ問題って、今も昔もタイヘンなのね~




映画が終わってお茶をしに、また毎日新聞社跡地のビルに行って、今度は地下のアンデパンダンへ。



2階とは違ってかなりアバンギャルドな雰囲気☆



ティラミスをdessertに、来年からの豊富を語る2人。やはり、色々悩むお年頃☆話題は尽きません。



☆病床パブリック☆-2012123017540000.jpg




そして、R絵ちゃんをお見送りして、私は四条先斗町へ。



ビューティ・ママBちんと『なばりや』で待ち合わせてたの。


ワインと鉄板焼のお店。 人気らしく、満席!!

ちょっと遅刻しちゃいましたが、あらためてカンパ~イ☆




Bちんとは同い年なので、1年を振り替えってマジ話を。

やっぱり同い年じゃないと分からないこともあるし、結婚してるからこその話もあるし、酒がすすみました。

40代は不惑なんて言いますが、まだまだ惑うお年頃です(笑)




なばりやを出てからは、スゴい人出の中を歩きながらcoffeeショップを探して河原町をウロウロ。



結局、三条の六曜社で落ち着きました。


ちょうど安藤明子姫がバイトだったので、会えてホッコリ。
coffeeもウマイ☆




12時までカウンターで常連さんなんかともお喋りしながら、都会の喧騒の中をまったりとした時間を過ごしました。



Bちんとは、六曜社前でお別れして、また来年!!と。





3連チャン飲み会はどうかな~?と思っていましたが、充実した3日間でしたわ☆






来年も変わらない日々なのか分かりませんが、変わらずヨロシクお願いします!!


では、アディオス☆



良いお年を~!!