映画『ワーキングホリデー』~舞台挨拶付きは初めて!! | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






先週の日曜日のこと。

2時半にS木のオジサマと待ち合わせして、北山のカフェに連れていって頂きました。


アウディでお迎えして頂いて恐縮。
紅葉がキレイな川端通りを北上して川のたもとにあるカフェへ。
名前忘れたw

車は2台おいたら満車の、小さなカフェ。

オープンテラスの横から入るのね。


若い女子じゃなくて、老夫婦やオジサンが多い意外なお店。
タバコも吸えるからかな?

S木のオジサマはアップルパイにcoffee、私はラムレーズンのチーズケーキとオーレをオーダー♪



☆病床パブリック☆-2012111814430000.jpg





大きな窓から光がいっぱい入る素敵カフェ☆
紅葉を眺めながらのアフタヌーン・ティータイム。

S木のオジサマとは、来月にあるオジサマ主催のパーリーの話を聞きました。

アラスカ産の食材を使ったメニューで、協会からの後援もあるパーリーらしく楽しみ♪

大阪ミナミのミリバールと言うビストロで行われます。


そんな話をしていたら、次の待ち合わせ時間が来てしまい帰ろうとしたら、優しいS木のオジサマ、待ち合わせの京都駅まで送って下さいました。
またまた恐縮…


週末の京都は観光客でいっぱい!!
市内の道が思ったより混んでいて、裏道を抜けながら行きましたが、ちょっと遅刻しちゃいました。てへ

S木のオジサマにお礼を言って、そう、久しぶりの再会☆
ティーチャーCえさんとね。
明石からわざわざ来てくれたのだ♪

目的は、舞台挨拶付きの映画を観るためよん!!

尼崎で観て、さらに京都まで来てくれたのだ。感謝☆


目指すは、京都駅八条口から徒歩5分くらいのところにある、イオンモールにあるシネコンT・ジョイ☆


イオンモール自体も初めてだったので、行けてウレシいからCえサンにさらに感謝☆

ビレバンも入ってたからビックリしたわ~

で、5時開演の映画館へ入ってゆきました。

G列27番の席は、遠すぎず近すぎずちょうどイイ感じ。
Cえサンは、尼崎では前から3列目で近すぎて吐きそうになったとか…


で、舞台挨拶は上映後ということで、いきなり映画が始まりました。



『ワーキング・ホリデー』
EXILEのAKIRA主演の映画です。

そんなめっちゃファンってワケじゃないけど、GTOを毎回観ていたから、ちょっと好きになっていたので、タイムリーじゃ~ん!!とCえサンのお誘いに乗ったのだ(笑)


映画の中身はネタバレするといけませんので書きませんが、AKIRAには何にでも一生懸命で人情にアツい役が良く似合う、と思いました。

監督が言ってたけど『ニューシネマ・パラダイス』を参考にしたという通り、血の繋がった親子間ながら、友情が芽生える様子が少しづつ感じられました。

ドラマっぽい感じがしてたら、岡本浩一監督はドラマ出身で、映画監督は今回が初めてというから納得☆



☆病床パブリック☆-2012112409310000.jpg




で、いよいよの舞台挨拶!!

やっぱりEXILEファンが多いんですね~
黄色い声援が多かったw

尼崎の次が大阪だったらしく、そのまま京都まで来てる感の人もいました。


AKIRAと言えば、背が高いのに顔小さい~!!

いつもサンボの山口っさんしか見てないからさ(笑)新鮮だったわぁ~

EXILEのコンサートなら、なかなかこんな近くでは見られないだろな~ と、ちょっと私もテンション上がったさ(笑)

子役の林遼威クンも可愛かった~☆

ほんこんサンも来てたんだけど、テレビのまんまだったわ(笑)
でも、さすが年季の入った芸人サン。
空気のもって行き方がウマイわ~

この夜、ほんわかテレビでまた見たけどね(笑)

質疑応答が数分あって、みなサンは退場されました。

Cえサンもご満悦、だったのかな?

次の回は映画前に挨拶があるらしく、残ってる人もいました。




…やっぱり『好き』ってこうゆうコトなんだな~と改めて思いました。


最近、ちょっとサンボへの熱量が薄れている私にはちょっと胸がチクっと…
愛はあるんだけどね~




な~んてことを確認しながら、予約していたdinnerのお店へ。


Cえサンに京都の夜景を見せてあげたかったので、ISETANの市場小路へ。

此処は京都の北東西が一望出来るのよね~☆
一応、京都タワーも目の前だし。


つか、タバコも吸えるしね☆てへ♪



お腹ペコペコで色んなモノを頼みましたが、驚いたのがセイロ蒸しのバーニャカウダ!!
デカイ!!



☆病床パブリック☆-2012111819340000.jpg





IHがテーブルに仕込まれていて、5分ほど蒸して出来上がり~♪



☆病床パブリック☆-2012111819390000.jpg







たくさんの野菜を食べられましたわん!!



そして、デザートもちゃっかり(笑)
この日2度目のケーキさっ!!えへへ



☆病床パブリック☆-2012111821080000.jpg





すっかり暗くなった京都の夜景を眺めながら、恋愛・仕事の話をして、お腹も満足☆


明石まで帰るCえサンを見送って、久しぶりに私も市バスに乗り帰宅しました。


☆病床パブリック☆-2012111821430000.jpg


バス停からの京都タワーね☆





って、チケット代をCえサンに払うの忘れた~!!
と気づいたのも後の祭…
私のドジ(泣)



Cえサン、ゴメンなさい!!次回、姫路で会った時に必ず返します!ペコリ



と、ドジながらも楽しい1日でした☆



S木のオジサマ、Cえサンありがとうございました~♪





アディオス☆