2012 ご朱印巡り&ちょっとだけセール回り | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







呑んだくれた3日間は終わり。

今日もまだ休みだけど、体調整えなきゃ!!

と思ってたら、夜明け前に目覚めたw

こりゃ昼寝コースだな…。






さて、昨日はおでかけ~。


三が日の間にご朱印を増やしたかったので、昔のホームグラウンドである祗園へ繰り出しました。



行きは歩くと疲れるかな~と思いつつ、しかし帰りは荷物があるし、と葛藤しなからバスに乗りました。


思ってたほどバス中は混んでなくて、道もスイスイ。

あれ~調子いいやん!!と思ってたら、八坂神社あたりからダダ混み。。

四条通りは動かない、と判断して四条京阪駅前で降りました。


クリスマスや年末よりも人が多い!!

人だらけっ!!


しかし、ここはホームグラウンド、裏道通ってスイスイと歩きました。

ふふふん♪大したことないわん。





まずは商売繁昌のえびす神社。


☆病床パブリック☆-2012010312340001.jpg




十日えびすにはスゴい人だけど、お正月はわりとゆったり。

お詣りをして、ご朱印頂きました。



☆病床パブリック☆-2012010315590000.jpg



わりとシンプルね。



商売繁昌笹もってこい!!

ご利益ありますように。



それから、すぐ近くにある開運の摩利支尊天。



☆病床パブリック☆-2012010312350000.jpg




猪の神様でもあるのね。

で、こんなの。



☆病床パブリック☆-2012010312420000.jpg




イノシシというよりイノブタ?

いかん、いかんバチ当たる。


で、こちらでも頂きましたご朱印。




☆病床パブリック☆-2012010315590001.jpg




ダイナミックですね。

開運もあるし、勝利の神様でもあるみたい。

裁判の時に来なきゃいけなかったかな?(笑)




で、それからよく通っていた建仁寺。



建仁寺は敷地が広いので、西門から入って、北門から出るコースで通ってました。
帰り道、ワープ出来るのよね。
ほぼ毎日通ってましたよ。



ここにカワイイ野良猫がいて、玉三郎って勝手に呼んでたっけ。

西門近くにいつもいて、いなくても口笛鳴らすとどこからともなく現れて、足元にすりよってくる。

去勢されてたみたいなので、しなが女形っぽい。

だから、玉三郎(笑)

可愛いヤツでした。


そんな事を思い出しながら、本堂へ。



☆病床パブリック☆-2012010312530001.jpg




ここは、風神雷神の絵があるのよね。

拝観はしたことあるので、ご朱印だけ。




☆病床パブリック☆-2012010315560000.jpg




スッキリしてますね。

拈華堂(ねんげどう)って言うんだね。
知らなかったわ。


ここでご朱印巡りは終了。

一路、河原町を目指してまずはマルイに入りました。
まぁまぁの人手かな。

目当てはブーツ。

いつも仕事帰りはウォーキングなので、ヒールの低い茶系のブーツがずっと欲しかったのん。

で、意外やマルイで見つかってしまった。

ふくらはぎの太い私でもオッケーなデザインで、革も柔らかい。

オイル加工が施してあってアンティークな感じも良い。

やっぱ、ヨゴレには汚れでしょ(笑)

即決で買いました。

が、これ。




☆病床パブリック☆-2012010315540001.jpg





これから、活躍してくれそうです。

あとは、ヒートテックのラメ入り長袖下着。

もー、下着でもヒカリ物じゃないとイヤなのよね。 歳だわ~。

キラキラ大好き☆


で、お目当てとしてはカーデが欲しかったんだけど、あまりピンとくるものがなくて、お買い物終了。


思ったより早くすんでカフェにて一服しました。


今日もタバコがウマイ!!



あ、モチロン帰りはウォーキングですよ。






アディオス