初詣☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今日は実家での新年会☆

年々、簡素化されつつ御節を見ながら、そろそろ私が作らないとダメかなぁ~なんて思う。



お雑煮は関東風の我が家。


ダディがヨコハマ出身なので小さい頃から、お雑煮はおすましです。

大人になってからだもんね、京都は白味噌ベースって知ったの。


ハモンハモンハニーにお年玉をあげて、宴は始まる。

御節をツマミにbeerを飲んで、メインのしゃぶしゃぶに突入。

やっぱり肉でしょう。

お正月だから奮発して買ったお肉だから、んま~い!!


スキヤキという意見もあったけど、ダイエット中なので砂糖をバンバン入れるスキヤキは却下、しゃぶしゃぶになりました。

やっぱり良いお肉は美味しいなぁ~

食べ過ぎましたよ。ハイ




そして、おやつのお菓子には正月和菓子。


ちょっと飾りの練り物になってるお正月和菓子は大好き!!



甘いものは夜に食べなければオーケーとのセンセーからの御墨付きなので、とりあえず1個頂きました。


甘さ控えめのさくらみたいな和菓子をね。



やっぱりピンクでしょ!!



今年は恋愛運を上げるべくピンクにこだわりまっする。


炬燵に入って頂く和菓子と日本teaはウマイ!!



ハニーと歓談しながら、4時頃おいとましました。



そして、自宅近くの熊野神社で初詣。


ハニーの身体のこと、私のこと、被災地のこと、友人のこと、いっぱい頼んじゃいました。


で、おみくじ。

去年は平安神宮で凶だったなぁ~と思いつつ、しゃかしゃか。
なかなか棒が出てこず、必死でしゃかしゃか。

やっと出てきた12番。

なんと大吉でした!!



☆病床パブリック☆-2012010216380000.jpg






もう、いいことばっかり書いてあったよ(笑)


ウキウキで神社の桜の木に結びました。




幸先いいぞ~♪


もう、他所ではひかないぜ(笑)






アディオス