こんにちは。
くまこぐまです🐻


覗いて下さりありがとうございます🥰💕


これは私の書いている小説ブログ。


ま、単に自分の好きなことを書いているだけのひまつぶし。
(このブログもそうですな)



この漫画の影響を受けてます。


2025年問題❗


ブロ友さんもおっしゃっていましたが

2025年7月何かが起こる❓️


南海トラフ❓️

富士山噴火❓️


ま、そんなことを恐れちぢこまっていても仕方ありません。



家族間での合言葉。




その時どこにいたとしても

何をしていたとしても


なんとしても生き延びようぞ❗


もしも我が家が浸水されなかったら

備蓄分で1ヶ月は生き延びられるか❓️



そうなったら

1日一食で救助がくるまで持たせよう。




2010年に起きたチリのコピアポ鉱山

落盤事故により作業員たちは狭く高温多湿な空間に閉じ込められました。

生存確認されたのは18日後、

作業員33人はみな無事でした。


食料は2、3日しかなかったのですが、一人の食事は1日にツナ缶スプーン1杯程度、

希望を捨てずに救助を待ったと言います。


救助された時少し痩せ

むしろ元気になった人もいたそうな。



希望こそ生きる糧。




災害には備え、

本当にそうなったら前向きに考える。


あまり不安に感じることはない。

(詰めが甘い❓️)



私の住む大阪は、もしも南海トラフが来たら壊滅的だとよく言われています。

海や川に近いわけではありませんが、平野部は大部分海に浸かるとも。



ま、そうなったら仕方ありません。

所詮この世は夢まぼろし。





いつも悔いのない選択

生き方をしよう。



リヴァイ 悔いなき選択



今まで57年

生きてきた中で確信したこと。


多少ズレはありますが

「こうしたい」と思うこと

ほとんど叶ってます。

(ブロガー様もそうなのでは)



今自分がしたいことってなんだろう❓️

(やりたいこと結構すぐやってる)



英語を学びそれを仕事として生かしたい

小説やシナリオを書き続けたい


うんうんほんまそれ。





起業したい。


自分で仕事始めたい。


お金に繋がらなくても

(繋がるのがベストやけど)

困ってることやニーズに応えること

モノと人

人と人を繋げるような仕事を創りたい。



会社って形じゃなくても。

「なんでも屋」みたいな形でも。



このところそんな妄想が頭から離れません。


「こうしたい」を叶えること

今からなら遅くないかもしれません。