こんばんは。

くまこぐまです🐻



覗いて下さりありがとうございます🥰




前回ブログ、

自身の英検の結果を挙げました。





スコア見ると…。




よく合格できたね😃

特にリスニング。


合計が基準をクリアできたから良かったようなものの全然実力ナッシング💧

やはりまだまだ。

これからも励みます💦




おお、そうだ。

次男も確か英検受けていたはず。



結果を聞いてみると。




あかんかった。


あと一問正解やったらいけてたらしいわ。



そないでっか。



私と同じく詰めが甘い次男よ。





一方でブロ友様の娘さん、英検合格されました。

おめでとうございます🎉



こういうのって、

自分で合格出来てると思うと不合格

不合格だと思うと合格



真逆の法則が働くのかもしれません。





二次試験は経験したことありません。

とにかく過去問や問題集を。



ブロ友サミーさんのおっしゃるように

(いつもありがとうございます😊)



英検など

所詮貴族のひまつぶし。



暇をもてあました

神々のお遊び。


(いやそこまでは言うておまへん)




生きること、

食べることに必死な庶民には手が届かないこと。

実際私のお祖父さんには学びは贅沢なことでした、

中学校しか卒業していません。




お祖父ちゃん

今の時代に感謝やね。


チャンス与えてもらってありがとう❤