こんにちは。

くまこぐまです🐻




覗いて下さりありがとうございます🥰




今日は父の日。



今の時代

保育園では父の日イベントはないそうです。

それぞれの事情に配慮しているんでしょう。



長男が保育園行ってたころ私はシングルマザー。

父の日には

「お母さんありがとう」

と(先生が)書いた文字、

その下に長男の書いた私の似顔絵

(だと思う、マルにチョンチョン)が貼り付けてあったカードをもらってきました。



ホッコリ😇



実家の父へのプレゼントは

ユニクロシャツ2枚とチノパンツ。

合わせて1万円弱(笑)



父は85歳。

今はシルバー人材センターから紹介されて

とある保育園の送迎の時の

「見張り番」をしています。

それがまた、楽しいそうで✨



小さいお子さんから

「おはよーおじいちゃん」と言われたり、

ハイタッチしてくれる男の子もいたり。


我が家で幼い頃ベビーシッターをしていたイケメン君がいるのですが、

彼も今この保育園に通っています。

朝夕出会うのがなんとも幸せだと🍀



保育園の近所に会社や事務所もあり、

その社長さんやスタッフさんとも親しく話をするようになったそうな。



この年になって世界が広がった、

感謝なことやなあ。





父は仕事人間でした。

60歳で定年になったあともアルバイトで雇ってもらい75歳まで働いていたのかな。



しばらく家でじっとしていましたが、やはり仕事をしたくなったんでしょう。

無理せず1日数時間、月~金。



とはいえこれから暑くなるし

本格的に梅雨入りしたら立っているのも大変です☔



明日からまた一週間。

お仕事守られますように🍀