こんばんは🌃
くまこぐまです🐻


覗いて下さりありがとうございます🥰


今日は職場の健康診断でした。



以前のブログにも健康診断のことを書きました。
3ヶ月前のこと。

その時ショックだったのが
身長が縮んでいたこと…💧
151.1センチだと❓️


が。


今日測ったら…。


151.7センチ❗


やったあ🎵
いや、ただの小さいオバサンか。



検尿・採血の結果は少し先にしかわかりませんが、


身長 151.7cm
体重 45.3kg
血圧 上111(ゾロ目)下74
視力 両目1.5(いや老眼なだけ)


レントゲンも心電図も異常なかったようですわ。


元気。

いや〰️ありがたいことです。


問診のDr.から

定期的な運動はされていますか?

そう聞かれたので


普段から歩いてます。
(仕事で)
と答えました。


そうそう、
仕事変わったばかりの時の歩数は毎日二万歩を超えていたのですが。


このごろは落ちつきました。


昨日の歩数

下の数字は目標数です


この仕事は天職かもしれません。

よく歩き、健康にもいい。




子どもたちの学費(と車のローン)のために働く母ですが

それも健康維持に役に立つ。

まさに一石二鳥。



Now, let's get to work.


さてと、働きますか。