こんにちは。
くまこぐまです。


覗いて下さりありがとうございます🐻


お義母さんが天に召されました。


少し前から覚悟していました。



熊本行きを計画していましたが
なんとなく


行けるのかな…。


そんな気持ちでいました。



お義母さんが息を引き取ったのは
絶妙なタイミング。
もしも少し前なら旦那M君の手術を中止にしたでしょうし、
入院中だと動けない。

熊本行ってしまったらすぐに戻れない。

何もない日に天国へ旅立ちました。
まるで
息子のために都合をつけてくれたかのような。

本当にそうなのかも。

優しいお義母さんでした。

少し前に病院から
荷物を全部整理してくださいと言われましたが、
それはもう回復することがないということ。
この一週間は点滴のみでした。


お義母さんのために祈っていました。
でもそれは
元気になれるようにという祈りではありませんでした。


少し前にある方から
こんなことを言われたんです。


寿命を伸ばすことは
どんな祈りの力でもできません。
でも安らかに天に召されるようにという祈りはきかれますよ。


それから祈り続けました。




お義母さんは寝ているかのように安らかな顔。



ありがとう。


おかげでみんないい子ですよ。


お義母さんの口癖はいつも


ありがとうね。



葬儀は家族葬。
最後を花と感謝で飾ろうっと🌼🌸