京都市役所前 ブランカ 0725 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



今朝も妻がパンを買いに行ってくれる 昨日初めて食べてとても気に入った烏丸御池「Flip up!」フリップアップのパン

調べたらベーグルの評判がとても良い 

サーモンチーズベーグル旨い!ハムサンドもまるき製パン所を彷彿させる味わい 玉子サンドも良い

早起きできたので、埃払い、部屋、トイレ、風呂、ベランダまで掃除しまくり


少し休憩してジムで胸のトレ


昼食はシンプルなのが食べたく サトウのごはん買って部屋にあった納豆とキムチで

納豆キムチ丼

少し仕事して昼寝💤


シャワー浴びて夕飯 京都市役所前「ブランカ」さんへ 当家の京都四天王の一軒

オリオン生があるのが嬉しい

茶豆 熱々たっぷり

何にしましょうか

メニューの他にもその日の新鮮な魚が

ベトナム式揚げ春巻き 香草 ピーナッツのアクセント パリパリに揚がった春巻き 一つにまとめるニョクマム香るドレッシング 旨い😋

さんぴん茶サワー 赤紫蘇サワー アルコール類は全方向置いてあります

朝鶏 茄子甘辛酢香炒め 写真見直して又ヨダレが🤤トロトロの茄子 鶏の新鮮さ 酢の塩梅 素晴らしい

朝日(黒糖)ロック

宮津の岩牡蠣 ミントダレ トロッとクリーミーで濃厚な牡蠣をミントダレでサッパリと

合わせるのは宮津の純米酒

キモ焼き 初めて注文  ずっしりとした串 タレのシナモンの香りナイス うまい😋

風の森純米酒 毎回思うがコレ良い酒だなー

焼売 小ぶりで具材がピチッと詰まって旨みしかない

風の森もう1丁

宮津のムール貝 酒蒸し 汁で呑めるやつ

ジューシー旨い😋しじみ汁 たまらん 茄子とオクラの浅漬けも旨いのです

ブランカさんの締めといえばコーヒー泡盛り


沖縄だと泡盛にチョコや豆を合わせるそうです グリンピースは唐辛子と炒めた感じです

2杯行きました

素晴らしき呑み屋ブランカさん今日も堪能しました


べろべろで帰宅し、さらにハイボールを呑んだようです😅


本日の酒量8合

今週の酒量15合