仙仁温泉岩の湯 初の連泊 0627その② | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



枕せずに寝落ち昼寝し 久々の逆流で目覚め 食道を冷ますために冷蔵庫の柿の葉茶を飲んで冷ます

ビール飲んで平に寝たら駄目だよな🙅‍♂️


寝汗もかいたので貸切湯へ 髭剃りも済ます



楽しみの連泊2日目の夕飯へ 洋食です

白ボトルで

アミューズ 北信濃の恵

柚子酒

夏野菜のゼリーよせ

さくらんぼ生ハム巻き

川魚コンフィ


ゼリーよせのソース等等全部良くて昂まる

山女の低温蒸し 菜仕立て 山女 杏 茄子をトマトソースでまとめてます まとまり良く フレッシュなトマトソースも😋

山菜リゾット オマール海老 雪笹 やなぎだけ  ガーリックとバターがガッチリと効いてる フライにした雪笹の食感ナイス キノコもニンニクバターに👌だし オマール海老も良い仕上がり めちゃ旨かった

鮎のカダイフ包み肝ソースサックリ仕上がりのダイフ 山菜 キノコ そして肝ソース旨いこと😋

ソースを仕上げたいので ご飯でなくパンをチョイス

枝豆のスープ 熱々だけど優しい コレも旨かった

糸魚川産チョウザメの白菜包み ヤングコーン白ワインソース ソース旨いな 今期ヤングコーンをえらく食べてる気がするが こんな感じのもイイな

苺シャーベットでサッパリとし 赤のグラス頼んで

和牛ともさんかくスソテー 濃厚な赤ワインソース どの料理のソースも美味しい❗️

杏のロールケーキ 杏はソースロールケーキはカステラとサツマイモでした 添えられたバニラアイス偉く変わった風味でしたが美味しかった

どれも美味しくご多幸感にあふれました


部屋で少し追酒 持込酒を妻とシェアして


本日の酒量3.5合

今週の酒量6合