高円寺 鮨時成 0530 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



朝ルーティン

妻が百貨店の催事で買ってきた鱒寿司を2p×2

月末の事務仕事して 洗面所とトイレの掃除


見逃していた「アントニオ猪木をさがして」がアマプラにあったので視聴   内容的に物足りない😢

途中で昼食 鯖缶 無印の冷凍栗おこわおにぎり

風呂入って早目の夕飯へ


高円寺「鮨時成」さん  1730の入店だと18時からのお客さんが入る前に大将や女将さんと話せるのでよい

赤星から

自家製塩辛 赤クラゲ三杯酢 強めに効いてる酢がいいな

日本酒へ

黒ムツ 赤貝紐 こはだ 縞海老 黒ムツの脂が少し少ないけどシャープさがあってコレはコレで良い感じ

明石蛸煮 ホロホロ

鮪の良いとこ

酒蒸し

秋田の本アラ 艶々と輝いて

ムーキーベッツのバリの先頭打者ホームラン

剣崎烏賊 繊細な包丁も味のうち

車海老 よい茹で上がり

鯵 ハズレ無し


漬け


鮪  この時期は鮪が寂しくなると大将は嘆いてましたが それでもしっかりと良い物仕入れられてます素晴らしい

赤貝 閖上 味も旨味も素晴らしい

雲丹

煮蛤 デカい 旨い😋

穴子 国宝級

干瓢巻きで〆

妻トロたく巻き追加 1巻もらう

縞海老味噌汁

女将の手作りアンデスメロンアイス 良い風味

素晴らしい江戸前寿司 今日も堪能しました


バスで帰宅してもまだ21時過ぎだったので追酒 


軽くのつもりが妻が23時に寝てから深夜食堂観はじめてしまい寝たのは1時💦

本日の酒量6合

今週の酒量6合