京都市役所前 ブランカ 0515 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



妻が買ってきてくれたhinamiさんのパンで朝食

前日購入なのででサンドイッチ系でなく甘い系で

少し仕事してジムで胸のトレ


帰り道の喫茶店で弁当を売ってたので購入

キャンティさんのハンバーグ弁当 SNSで評判通りのボリューム 味も良いです 昼とオヤツの2回に分けて食べました

見逃しドラマ一本視聴

昼寝してシャワー


夜 京都市役所前 ブランカさんへ

今回も運良く予約取れた

オリオン生から

魅惑のメニュー


ヌタ うるい 蛸   酢味噌の塩梅が肴だなー メニューでは蛍烏賊でしたがマスターが「次の料理と被るから蛸に変えようか?」と ご提案ありがたく受けました

春キャベツ炒め物 蛍烏賊ガーリック 隠し味のスルメがいい味わい

チャーゾー ベトナム式揚げ春巻き ニョクマム風味のドレッシングが掛かった香草と野菜の下に パリパリの春巻き 美しいルックス 天才か

 
ラム焼売 豪速球で羊 旨い😋

パクチーさつま揚げ 味の多角経営❗️どの料理も想像より2.3手間 2.3品多く掛かってますね

ごま塩刺 つぶ貝 呑まされる日本酒

天豆 どの料理も惜しげない量で提供されます

21時頃に炊き上がる羽釜ご飯 2人揃って筋子と胡麻鮭のおにぎりを シジミ汁も嬉しい 最高の〆

日本酒をあわせて☺️

名物 コーヒー泡盛を食後酒代わりに

オリオン生1 日本酒5 蕎麦焼酎 コーヒー泡盛1

今日も素晴らしいブランカワールド堪能しました

歩いて帰宅しアイスコーヒーとロシアケーキ食べて寝落ちした模様😓

本日の酒量6合

今週の酒量11合