白山駅 Trattoria dadini トラットリア ダディーニ0505 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始


朝食 クロワッサンサンド ハムエッグ

見逃しドラマ2本


どちらも微妙になってきたなー

昼 ライフの寿司

何冊か読みかけの本読んで長風呂し少し昼寝


夕飯は友人夫婦と4人にて白山駅「トラットリア・ダディーニ」さんへ

泡ボトル

今日のスカウト会議は長かったw

オリーブの肉詰めフリット

衣の油 オリーブの酸味 肉の塩味が泡に👌

自家製酵母パン

グリーンサラダ パルミジャーノがけ ありがたい事にたっぷりと

一本目はあっという間に消え 2本目は白 これ旨かったなー

ズッキーニのフリッタータ 玉子の層とズッキーニがミチっと一体感 玉子の具合が素晴らしい

アオリイカと国産グリーンアスパラガスのグリル エストラゴン風味  メニューを見た際に4人の意見が真っ先に一致した品 イカの絶妙なしっとり焼き アスパラはしっかり焼き そしてソースの素晴らしさ

3本目も白

スパゲッティーニ アオリイカのイカ墨ソース コレも満場一致でセレクト 墨の旨さを感じてるとしっかとペペロンが効いてくる 絶品😋

スパゲッティ ホワイトアスパラガスとパンチェッタ

イサキのグリル サラダ添え

4本目は赤 

熊本県 えこめ牛ランプ炭火焼き 焼き目の匠さ!ソースの旨さ!

岩手県石黒農場 ホロホロ鳥オーブン焼き 先日いただいた奄美大島のホロホロ鳥とは個体の大きさと肉のしっとりとした感じが全く別物 ビーフの後でも全く負けてない存在感 付け合わせのポテトも旨いこと

ドルチェ3種全て

ティラミス

パッションフルーツのクリームブリュレ ココナッツのジェラート添え 

焼きたてリコッタチーズのスフォルマート はっさくとバニラのジェラート添えは夫婦ごとに一皿

グラッパ

じっくりと4時間滞在 ずっと食べて呑んで笑ってました 今日の料理も素晴らしかった!


タクシー呼んで帰宅  持ち帰ったパンで一缶だけ追い酒


本日の酒量5合

今週の酒量2升1合