高円寺 鮨時成 0418 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



朝 サプリとパン食

ジム3日連チャンして疲労感あるので休み


家の近くに新しいバス停ができ 赤羽駅に一本で行けるようになったので コーヒー豆と日本酒を

買いに行く

 

赤羽駅西口まで15分 入場使いができるようになったSuicaで改札入り やなか珈琲で選んだ豆を焙煎してもらい 待ち時間を使って東京駅まで行き グランスタの長谷川酒店で日本酒買って赤羽駅戻りコーヒー豆受け取り エキュートで弁当買って 駅前からバス乗って帰宅

ドアツードア約2時間で往復できた

昼 シターラダイナーのシンガポールチキンライス

軽く昼寝して長風呂


夜 高円寺 鮨時成さん

最初から日本酒 可愛らしい酒器

自家製塩辛 赤クラゲ三杯酢 コリコリとして良い肴です

刺し盛り 大イサキの脂のり 熟れ具合 しっとりとして素晴らしい旨さ

本鮪は爽やか 初夏の香り

煮蛸

黒ムツ酒蒸し

赤ムツ 今日も先頭打者ホームラン❣️

赤イカ 気持ちいい歯応え、爽やかな旨味、赤酢のシャリにバッチリ👌

車海老 シャリ少なめにしてもらってるのでより大きく見える 茹で具合もナイス

鯵も相変わらず素晴らしい

赤身 軽やかな血の香り

大トロ 極みの中の極み‼️

赤貝 デカ!旨!

雲丹軍艦 

煮蛤 京都府宮津産の至極の逸品 個体が素晴らしすぎるので いつも煮詰めの代わりにのせている煮凝りジュレをあえてのせずそのまんまで 素晴らしい👍

煮穴子 小柴 江戸前産は細身ですが身の引き締まり感じられてコレはコレで良いなー

腹パンながら巻物まで辿り着きました

酒が残ってたので肝を頂いて仕上げ

縞海老味噌汁

女将の苺アイス

ドジャース打線かというくらい どこからでもホームラン級のネタが出てくる😄


引き続き市場は値上がりする一方らしいですが 今日も仕入れに手抜きなし 美味しかった


家で追い酒


本日の酒量6合

今週の酒量6合