赤羽「Nomka」0319 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



朝。サプリ、ヨーグルト、苺

カフェオレ、トースト、ハムエッグ

無印良品で色々買い物。妻を膝のリハビリへ送り帰宅して掃除機とモップ掛け


昼。無印良品のキンパ、鯖缶

ラグビー30分1本勝負観つつ

神戸、勝ってほしかった😖

劇的な最後!

少し仕事して風呂入って少し昼寝


夜。赤羽「Nomka」さんへ

ハートランドから

お通し ガーリック風味オリーブ

真鯛のお刺身サラダ〜中華風〜


鯛が良い、海鮮サラダて先ず鼻につく魚臭さがまるで無い。最初はカシューナッツかと思っていたが、不思議な事にシリアルの食感と無味感がとても効いてる。日本の刺身、韓国の海鮮刺身とも違う旨さ😋


海鮮サラダって美味しいって思ったことあんまし無いけど流石ノムカさんだなー。

白一本

ディル香る海鮮と豆腐のふわふわ揚げ

噛むと豆腐のフワフワがきて後にタコのクニっがくる。中に入ったディルと掛けられたディルに物凄く意味がある、ディル料理です、美味しい😋

鶏セセリのソテー 〜緑のスパイスソース〜


カリッとソテーされたセセリに絶品の濃厚なパクチーソース。筋肉飯としてもナイスバランス😊

白グラス

牛ハツの黒胡椒ソース。噛むのが楽しい絶妙な火入れのハツが素晴らしいです👍ソースも絶品で菜の花まで美味しく。良い物食べさせてもらった

違う白グラス

タコと野菜のマカオ風ドリア、ジャスミンライスのバターライスにカレーココナッツ風味のソース。マイルドなカレーソース、優しいココナッツ、バター効かせたジャスミンライス、全ての組み合わせが堪らない、何でこんなに旨いのでしょう😋絶品です

赤グラス

チーズ盛り合わせ

フィーヌで〆

料理、ワイン、居心地、当家になくてはならないお店、今日も素晴らしかった



家で軽く追い酒


本日の酒量6合

今週の酒量6合