京阪七条 東寿し0311 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

京都旅行20日目、明日は帰京日

妻が買ってきてくれた朝マック。結局ホテルの朝食券は半分も使わずだけど、チェックインした2/21から3ヶ月有効なので使い切れるかも

90分くらいかかって昨日の日記を打ち💦、明日帰るので荷物整理


京阪七条「東寿し」さん。大人の遠足を仕切ってくれたご友人夫妻と共に昼酒

いつもはチビ生だけど今日は暖かいので普通サイズ

月曜日平日ながら開店と同時に予約で満席🈵

蛍烏賊酢味噌。酢味噌の塩梅が絶妙です

酢牡蠣。こっちの酢はスッと抜けてゆく軽やかさ

酒〜

うざく。花粉症のせいか喉や鼻が通る気がする酢の物3連単になってた😛

話と共に酒もスイスイ蒸発する

海老グラタン。大ぶりカットの海老がゴロゴロと、若が洋食屋で覚えたというベシャメルがナイスです

酒〜

あん肝茶碗蒸し。惜しげなく入ってるあん肝、出汁も良いなー、旨いです。何で今まで頼まなかったのか悔やまれる

勝駒〜

鯨ベーコン。呑み気、食い気が人心地つき、徐々に〆に向かうタイミングで頼むやつ

此方の定番「立山」

東京に帰る友人夫婦がタクシーで先にお帰りに


トロタク巻きと「黒牛」呑んで〆

控えめにするつもりが昼からシッカリと呑んで、タクシー呼んでもらい帰宿。


やはり東寿しさんの昼酒最高、明日東京に帰るので良い呑み納めになりました


歯磨きしてベットに横になったら即寝落。起きたら19時過ぎてたので4時間も寝てた😅


水飲んでうだうだしてたら何か食べたくなり、わがまま言って妻にコンビニて買ってきてもらった蕎麦を食べ

寝酒に白ワインとおにぎりも

長すぎる昼寝💤をしたので寝れる気しなかったが、おにぎり食べ、白ワイン一人で空け、歯磨きし、電気消し、いつ寝ても良い体制でベッドで白土三平読んでたら0時前には無事寝落ち


本日の酒量7合 週頭から飛ばしたなー😅

今週の酒量7合