出発時からこの雪模様です。
隣の市まで、洋食ランチに連れて行ってくれるとのことでした。
レトロな内装
彼はわたしにステーキセットを食べさせたかったみたいで、何度か「頼まない?」と促してくれました。
しかし候補の一つだったカツカレーとだいぶ金額が違っていたので。
今でもそういうところ遠慮してしまいます。
以前も「僕の前で遠慮なんてしなくていいんだよ」と、笑いながらすごくホッとする言い方で言ってくれたのですが。
こういう遠慮ってどうなんでしょうね?
おつきあい中の女性の皆さんはいかがですか?
結局わたしはカツカレーを選んだので、牛肉の得意でない彼がステーキセットを選んで、半分わたしにくれました。
ステーキセットというのは、ステーキとビーフカレーという不思議な組み合わせのセットです笑。
わたしのカツカレー。
一瞬「足りるかな?」と思いましたが、カツがすごいボリュームで、彼に一切れあげても、いつまでもお腹いっぱいでした。
すごい素早さで、わたしのお皿にポンと載せられるステーキ。
いつもいろんな物がわたしのお皿にポンポン載せられるんですけど~。
この後、レモンバターやポテトフライも載りました(本当は至福♡)
この後は雪の山道ドライブです☆
白銀との組み合わせは、なんでも素敵に見えてしまってパチリ。
ここは、電車でも車でも何度も来たことのある姨捨(おばすて)駅。
スイッチバックで有名な駅です。
※急勾配において、進行方向を前後に切り替えながら、線路をジグザグに敷いて進む運転方式。
姨捨の場合は、一旦引き込み線に入ってから本線に戻る方式で、駅にはかなり長く停車します。
前回もそうでしたが、そこに偶然居合わせたものだから、嬉しくてまたバシャバシャ写真を撮りました。



















