鬼滅の刃無限城編 猗窩座再来 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

「ハンカチ2枚用意してってね」と言われた『鬼滅の刃 無限城編』第一章 猗窩座再来 を見てきました。
 
何と言っても、スマホで「あかざ」と入力すると、ちゃんと↑の難しい文字に変換されるのがすごいです。
 
確かに導入部分からすごかった。
 
無限城の描写は「3Dじゃないのに3Dみたい」と言われる通りで、見ごたえ満点でした。
 
そして今回も、鬼たちが鬼にならざるを得なかった背後ストーリーが丁寧に描かれていて、単純な勧善懲悪物は二度と受け付けられなくなっちゃう〜と思いました(もともと無理なんですが)
 
ただ、長かった~汗
戦闘物は見ているだけで体がガチガチ硬直して、体力と神経をハンパ無く使いますし(見ているだけで痩せる)
 
OBABAにはエグ過ぎるんです。
 
泣いたのは、
◯善逸とおじいさんのシーン。
◯猗窩座の悲しい過去と、戦闘の終焉シーン。
 
ハンカチか必要だったのは半枚くらい(無限列車のほうがウルウルでした)
 
そして、これで相棒Mちゃんに「見たよ~」と言えるし、
とにかく映画を見た人たちと話題共有出来るのが嬉しいです。

これも一人で行きました。
 
夏休みの学生さんが多く、
キャラメルポップコーンのにおいがあっちこっち充満していました爆  笑

お盆中は全出勤しています。
 
お客さんが少なくて仕事が捗るかなと思いましたが、意外と電話が多くてあせる
 
お盆休暇を取っている人もけっこう居ますが、大所帯部署なので、出勤している人もそこそこ多いです。
 
明日も頑張りますウインク