久々再会したSさん&職場ランチ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

この日は職場外のSさんと食べました。
 
前前前職場の同じ建物内で働いていたSさんとは、コロナ前までよく会っていました。
 
コロナ頃から疎遠になって(こういう時、去る人追わずになってしまうわたし汗
 
しかし何かあって疎遠になったわけではないので、偶然再会したときはお互いキャピキャピ盛り上がりました爆  笑

いつもの。

 

昼休み、わたしの職場まで来てもらってのランチです。
 
苦労人のSさんですが、今は仕事を辞め、優雅なマダムな習い事を終えて、食堂の席取りをしておいてくれました。
楽しかったです☆

 

::::::::::::::::

 
バラエティーランチ(!)です
いつものお仲間で。
 
毎日お弁当では飽きるので、ちょうど良いメリハリです
(お弁当記録はだいぶたまりました)
新年度の職場の様子を全然書いていませんでした。
 
席替えもありました。
隣席の〇〇長(男性)とその隣の△△長(男性)が、ジャイアン上司とは対照的にめちゃ柔らかなお人柄です。
 
新しい直属上司も、ジャイアン上司とは対照的に、天然で大らかで優しい紳士です。
しかしジャイアン上司の悪口ではありません(笑)懐かしいですもの。
 
いま12カ月目で、仕事もだいぶ慣れました。
苦労も多いですが、大変な出来事よりもつねに嬉しく楽しい出来事のほうが上回っているような毎日です。
 
それでは、ちょっと出掛けて来ますパー

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^