のび太くんと自職場でランチ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

本日も、見る人が見たらバレバレの場所ですね

 

手打ちそば+かき揚げのランチ

前前前職ののび太くんとランチしました。
 
電話では時々話していましたが(のび太くんの悩みを聞いて答えるだけのパターン)
会うのは久々で、後輩くんといっても在職時期は全く重なっていないので、顔も忘れ掛けていました。
 
人だらけの食堂の中、もう着いたかどうか席は取れたかどうかの確認電話をしながら、
その姿で「ああ、居た居た」とお互いわかった感じです。
 
のび太くんが、食堂じゅうで最も良い「コーナービュー」の席を確保してくれたのはありがたいとして、
そこはみんなが必ず通る、食堂内で最も目立つ場所だからね~
 
息子程の年の子とはいえ男は男。
誰か知り合いが見ていなければいいけど(見ていないわけがない)
自職場でわたしもよくやるよって感じです(自意識過剰か)
 
のび太くんの声がまた大きくて、
やさいさん、お互いこんな近くの職場なら、これからもしょっちゅうご飯食べましょうよ」という会話をするのに、
「やさいさん」って言葉を大声で5回は連発したからね~
 
やさい「うんあせる変な噂が立たなければね」わたしも敢えて大きめの声で答えます。
 
のび太くん「やさいさんごめんなさい。今日も僕だけが一方的に愚痴を聞いてもらって。次は必ずやさいさんの話を聞きますから」
やさい「ううん、別にいいよ慣れてるし。わたしの話なんてどうでもいいのよ」(と、これは心から)
 
恋活で、お相手ばかりが一方的に話していたらうんざり+幼稚な人なのかな?と思ってしまいますが、
のび太くんは完全に弟って感じなので(息子でもなく)苦痛じゃありません。
人懐っこいってトクですよね。
 
前前前職場は相変わらずのようで、「さっさと退職して良かった~」と心から思うし、「辞めちゃえ辞めちゃえ」と辛辣なツッコミをしながら楽しみました。

お互い食べたいメニューの食券をさっさと買っていたので、どちらかがおごるのかを考える必要もなくてラクでした爆  笑
 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^