グランピングは貴族のキャンプ?に行って来ました① | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

初グランピングに行って来ました。
 
スポンサー=母
情報収集・手配=妹
 
行ってみて感じたのは、キャンプ要素は限りなくゼロで、これはもうリゾートホテルねの世界でした。
つまり、出来るだけラクをしたい、不便や不自由を感じたくない、たまには贅沢やおしゃれを楽しみたいと考えている現年齢のわたしにはドンピシャな宿泊で、「貴族のキャンプだ~☆」とはしゃいでしまう贅沢体験でした。
想像以上におしゃれだった宿泊ドーム。
 
どの角度から撮影しても、カタログみたいな写真が撮れてしまう~と大興奮爆  笑
 
 
 
施設は、GLAMPROOK(グランルーク)飯綱高原でした。

 

 

霊仙寺湖(れいせんじこ)のほとり(やさいのほとりではない)
 
:::::::::
 

チェックイン前にマレットゴルフもしました

 

スコアをつけずに気楽にやったのが良かったです☆

 

80代の母が最も元気でした。

 

天狗の湯(外湯)

 

:::::::::

 

 

こちらは本館ラウンジです

 

「貴族の~」と形容したのは、本館でお洒落な食事、お茶、バータイムを用意・提供され、入浴もできるため、

持ち物は着替えと化粧道具くらい。

早く言えば「身一つで行けてしまう」のです。

 

そうなると、キャンプ要素は「テントドームで寝ること」だけ。

これはもはやキャンプとは言わないですよね。

宿泊料金に全て込み込み(インクルーシブ)のドリンク

ポーションのコーヒーも飲み放題です(こういうのが嬉しい)

 

夕飯前にウェルカムパーティーをしていただきました。
 
宿泊客の大半が女性客だからなのか、サーブしてくださったスタッフさん(大勢)は揃いも揃って美男子ばかり。
わたしたち3人組が客層の平均年齢を引き上げていてゴメンなさいという感じでしたが、とても親切に対応してくださいました。
 
焼きマシュマロも初体験しました~
 
 
 
::::::::::
 
 
 

ディナーはイタリアンのコースでした。

 

ここでのお料理も飲み物もインクルーシブ。

妹はフルーティーなビールをオーダーしましたが、これまで飲んだ中で一番!と絶賛していました。

 

 

 

 

 

どれもこれも心をこめて作られていて、心身ともに満たされた夕食でした。

 


お見合い用にお願いねと妹に撮ってもらいました(しかし顔がパンパン)


男前のスタッフさんが「良かったら・・・」と撮影してくださり、

緊張した顔で写るわたしたち。

 

それでは②へと続きます☆

 ↓↓

にほんブログ村

↑↑

いつもありがとうございます。

クリックいただきますと励みになります^^