ヘルシー料理のビュッフェ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 
母と隣町でランチしました。
地元野菜中心のやさしいお味が定評の「一粒万平」さん。
どれもすごく美味しそうで~
いくらヘルシー料理とはいえ、わたしったらまたこんなに欲張って・・・
カレーライスも食べ、コーヒーも2杯飲みました。
 
「どれも手が込んでいて美味しいね」と言いながらいただきました。
特にチョレギサラダと春巻きが気に入りました(完全に自分の覚え書きのために書いていますね)
 
この日はわたしがご馳走させてもらいました(これも覚え書きね)
母に「友達にも紹介したいわ」と言うほど気に入ってもらえたので良かったです。
5月中に泊りで出掛ける計画が二つほどありますが、GW中の計画は特にありません。
毎日が日曜日生活もすっかり板に付き、GWのありがたみがナッシングです(これも狙いどおりなんですが)
 
思い切りダラダラ過ごして、「そろそろ働きたい~」という気持ちにさせる狙いです。
(そうならなかった場合がキツい)
 
お出掛けした方のブログや、LINEで届く旅行通信を楽しく拝見しています☆
デニムジャケットを数年ぶりに引っ張り出してきました。
珍しくカジュアルダウンさせたつもりが、
母に「何?今日はえらくおめかしして」と言われました。
ホント不思議。
デニジャケの方があらたまって見える気がします。
 
それではまたです~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。

クリックいただきますと励みになります^^