合格お守りいただいて☆ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

職場のNさん(先日国家試験に合格した仲間)から、合格祈願のお守りをいただいたのでした。
 
戸隠神社(中社)の神様が学業成就に特にご神徳があるとは知りませんでした。
そのことも説明してくれて、サプライズだったし本当に嬉しかったです。
 
Nさんとは少しずつ少しずつお互いのことを開示して、
長~い時間を掛けて距離が近しくなりました。
 
以前も書いたとおり、冷静でキャピキャピしたところが少しも無くて、
下手すると冗談も通じないかもな、傷付けてしまいそうなピュアさを持ったNさんです。
 
言葉を選んで話し掛けることも多いですが、
わたしのつまらないジョーク?に声を上げて笑ってくれるのが最近の癒しの一つかな。
 
Nさんが受験のために東京に発つ前日は・・・
今ほど親しくなかったこともあって、
急遽の思い付きで「そうだ、キットカット(きっと勝つ)とか渡そう」と買い物に行ったけれど売っていなくて、
 
キャラメルコーン(かなえるコーン)と、マルちゃんのワンタンメンたまご入り(たくさん・まる取って・ごうかく)
しか手に入らなくて、それを渡したのですが、
 
すごく嬉しいと言って笑ってくれたのでした。
 
(良い話や~)
 
と、なんだかいつもエビタイみたいなことになっているわたしです(汗)
頑張らなくちゃ~☆☆
 
こうしてブログを書いている日は、
少し多めの学習ノルマを課して、それを達成した時です。
 
明日の夜は、通信スクールのライブ授業なので準備を頑張りました。
甘いものが無いと、どうしてもエネルギーが脳に回らなくて(とんだ屁理屈)
 
おそろしいことに、同じ日の昼にこれらも買って食べたのでした。
ちゃんと野菜も大量に摂って相殺していますが。
いよいよ最後のテキスト「社会保険に関する一般常識(社一)」に入りました。
あとは今後送られてくる社一の問題集をこなせば、やっと一巡目完了です。
 
8月からず~っと勉強をし続けて、これでやっと一巡。
これが社会保険労務士試験の範囲の実際であります~。
明日の仕事もてんこもりですが、気合を入れて頑張ります!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いつも励みになります

ありがとうございます^^