また一つ歳が増えていた~ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 なぜ素直に「誕生日でした」と書けないかな。
朝から家族や友人がメッセージをくれていたのが嬉しかったです。
 
今日に限って仕事が忙し過ぎて昼休みも読むことができなかったけれど
 
夕方しみじみ読みました。
 
 
娘がローソンで使える「電子のお買物券」を送ってくれて、
感激してお礼の電話を掛けました。
 
早起きと、都会の大変な通勤と、システムが使えない役職者のお世話等で・・・
頑張って得た貴重なお金と思ってしまう。
 
「まま、何歳になったの?」と聞くので
「56歳だよ」と答えると大ウケでした。
わたしも娘の笑い声が嬉しくて、もはやデレデレです。
 
「○○(息子)とは連絡取れた?」と聞かれて「さっぱり」と答えると、
「長い思春期だからね~」
 
年子の下の子ながら、幼少時からお姉ちゃんと間違われてきた大人ぶりでサラ―っと発言します。
 
:::::::
 
息子くん、父の葬儀の時までは良い顔で会いに来てくれていたのですけどね・・・
長い長い付き合いだった仲良し彼女と別れてからは、元家族の誰とも音信を断っているという。
 
こんなことブログでさらされたら(と知ったら)さらに傷付いてグレてしまいますね(ソーリーソーリー)
 
わたしも2度ほど宅配便を送ったけれど反応ナシで。
思春期過ぎるわ~。
高倉健も真っ青の「不器用な男ですから」
 
今は腫れ物にさわるみたいに接触を控えています。
 
生きていればいろいろあるし。
生きてることだけはわかっているので。
仕事も一目置かれているみたいだし(元カノ曰く)
友達も大勢居るので大丈夫そう。
 
寂しいですが、時間薬でまたいい笑顔を見せてくれることでしょう。
 
自分の誕生日に思わぬ重い(息子にとって不名誉な)告白をしちゃいましたね。
 
娘ちゃんのHAPPYが長く続いているのが大きな救いです。
ドモホルンリンクル様、毎年誕プレをありがとうm(__)m
 
ドンキのヘビーユーザーになってから、購入頻度が激落ちしたわたしを見限ることもなく、
顧客扱いしてくださる懐の深さにありがとう。
今日もドンキでプチプラコスメのお買い物。
食料品購入の目玉は、花畑牧場の生モッツァレラととうもろこしです。
誕生日に西友の200円台のお弁当を食べて。
 
妹から「美味しいケーキは食べたかな?」と聞いてもらいましたが↓
今年はこれにしました。
ソフトクリームのようですが全て生クリーム。
これを何杯も何杯もおかわりしました。
いい歳してアホです、ごめんなさい。
 
でも良い一日でした。
仕事では新しい分野の業務に引き合わせてもらい。
大変そうですが、その引き合わせにワクワクしています。
500ml以上は食べたけれど、あとは冷凍庫にしまいました。
 
日が変わっちゃいました。
家族、身近な人たち、ブロ友さん、読者さん、関わった人たち、仕事、出来事・・・
 
すべてに感謝して過ごしていきたいです!
 
後でゆっくり伺わせてください。
 
それではまた~
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

応援いただくと励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村