隠れ家レストランで、キラッキラな送別会 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

隠れ家レストランでアイドルFちゃんの送別会をしました。
どれくらい隠れ家的かというと・・・
これくらいでした。
隘路(あいろ)と言ってよいほどのメチャ細道の奥にあります(これはまだ半分来たところ)
実はこの日の明け方2時半=父の例のお呼び出しの日でした。
一睡もしないままの出勤の辛さに、思わず午後は半休を取って早退しましたが、
早退のもう一つの理由は、1カ月以上も前からこの日を送別会と決めてコース予約もしてあったためでした。
 
集合時間まで眠るつもりでしたが、その後も神経が昂ぶって眠らず送別会に突入です。
初めてのタイプのサラダ(ありきたりでなくて素晴らしい)
ブラッティーナチーズ
モツァレラチーズの一種と呼んでいいのかな?製造過程で誕生?
モツァレラの何倍もクリーミーで、もしかしてこれが一番好きだったかもです☆
若い女子にはいちじくがウケがいいですね。
今年は実家でたくさん食べましたが、いちじく好きの女子を何人も見ました。
本日の鮮魚のカルパッチョ
からすみがパラパラかかっていました。
手前のお皿が見苦しくてすみません。
サルシッチャというメニュー。
肉団子かと思いきや、腸詰ですって!まぶしたチーズもこってりで美味しい~。
本日のパスタ。濃厚なおだし(スープ)が出ていて、たまりません。
この他フォカッチャもあって、ちょっとやそっとじゃお腹がふくれないわたしにもじゅうぶんな量でした。
どれもこれも美味しかった。
 
ジンジャエールまで、ふだん飲んでいるのとは別物でした。
 
締めくくりは、豚と牛の炭火焼き盛り合わせ
ふだん質素に暮らしているせいか身に染みる~笑。
トリュフ塩も初めてでした。
 
美味しい思いをたくさんしていそうな若くて美しい二人も、意外と素朴な経験値のようで、初々しくはしゃいでいました。
(ダントツ年長者のわたしに気を使って合わせてくれただけ?)
20代と30代と50代
 
しまった。食べ物の話ばかりで会話に全然触れていませんね。
職業訓練校の思い出や、あれやこれやで盛り上がりました。

この日、小さな子のママさんであるSさんはやむなく帰宅しましたが、
Fちゃんは当然のように終電までわが家に寄ってくれました。
 
同日の明け方は送別会も「ごめんね」と欠席し、
運良く強行したとしても、さすがに2次会は事情を話して見合わせようと思っていました。
ところがなんとかなるものですね。
父のことは最後の最後に明かしました。
Fちゃんからお洒落なお酢とハートのお菓子をプレゼントしてもらいました。
 
わたしは自分とおそろのポーチをプレゼントしましたが写真は撮り忘れました。
おそろであるので後日アップしたいです。
贅沢な食事の後の駄菓子ですが喜んで食べてくれました。
冷蔵庫に煮物とサラダもありましたが、さすがにあのお食事の後に出す勇気は無かった・・・
 
(USHIMI洋食店さん)
 
本日、Fちゃんは新婚1年目の旦那さんとともに、転勤で神奈川県に旅立って行きました。
わたしの家に最も数多く来てくれたFちゃんなだけに寂しいです。
 
人懐こくて気取らない性格&アイドル顔であっという間に人気者になるでしょうが、
「二人に出会えて本当に良かったです。長野に転勤願いを出して、絶対また戻れるようにしたいです」
と言ってくれた言葉もふわっと信じたい。
ウフフ、勝手に載せてごめんなさい。
 
この翌日に息子と彼女のMちゃんが来てくれるなど、かなりめまぐるしい日々でした(嬉しい意味で)
 
それでは明日も頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

励みになります^^