3ケタのアクセサリーでルンルン(バーゲン) | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

ルンルンという言葉は圧倒的に古いとわかっていますが、

これが一番気持ちにピッタリくるみたいです。

 

またテーマ=美容・ファッションにするのも図々しいですが、

先日買ったアクセ3点を紹介させてください。

 



髪留め600円、




ヘアゴム500円、イアリング500円です。

 

それぞれが半額でしたが、もとの値段もプチプラ過ぎ・・・。

 

3ケタとは999円までを言いますが、それにさえ程遠いのでした。

でもどれにももれなくダイヤが埋め込まれています(違います)!!

 

ヘアアクセはつい就業中ー制服ーを念頭に選んでしまいます。

最近シュシュはほとんど使わないので、気分が少し変わって嬉しいです。

 

そして3ケタのアクセにときめいている自分というのもちょっと好きみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

余談(というかプチ自慢?ですが)・・・

先日母がコートを買った店で60万の宝飾品をついでに勧められていて、

母が「わたしは石に興味が無くて・・・この娘(こ)もまったく興味が無くて・・・」と言うと、

店員さん:「そりゃぁ、娘さんは興味ないですよ。まだお若いですもの・・・学生さんですよね?」

と言われたりなんかして。

(その店員さんの視力と脳みそダイジョーブ?or 接客の常とう手段だ というツッコミはこの際無しにして ヽ(;´ω`)ノ)

 

風格や色気が無いという意味が主体でしょうが

わたし的にはめでたしめでたしなのでした。

 

だからケタ違いのホンモノの石とかに目覚めることもなく、

これからも3ケタのアクセを愛好するオバ乙女でいたいと思います。

 

これも一つの環境順応f^_^; 



母に買ってもらったかわいいハンカチ。(淡~いピンクです)



自分の部屋の路線にはまず合わないだろうと承知しつつも、

ダイソーで一目惚れして買ったクッションカバーです。

 

中身はセリアで、今回は試験的に買っただけなのでもう一走りしなければですが、

ホワイトタイガーのも買いました。

 

エレガント志向のマイルームにも意外と合うとわかったので、

もう1種の豹のも買いたいと思います。

服は完全に出遅れで、今季は一着も買いませんでした。

 

それではまた~チョキ 


にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m

↑押していただくと励みになります