生活断片 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。


やさいのほとり


最近買って、すご~く重宝したもの・・・・・100円ショップのシリコン・カップ。


シリコングッズがまだはしりの頃は、2000円近くも出して買ったものですが、

とうとう100円ショップで買えるようになってしまったのですね。



やさいのほとり やさいのほとり


茶わん蒸しのような「蒸し系卵焼き」を作ってみたり、


青物をおひたしにしてみたり・・・。


鍋やフライパンを使わないので、ひじょうにラクです。



やさいのほとり やさいのほとり

福井に行った姐御(S女史)からのお土産品。


スモークチーズに、チーズクッキーに・・・チーズが嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


やさいのほとり やさいのほとり


おっいし~!リーズナブルおやつを発見!

「シャーベ」という氷系のお菓子です。

牛乳を加えて、まぜまぜしました。

2袋100円という安さなのに、リッチな美味しさでした。



やさいのほとり やさいのほとり



やさいのほとり やさいのほとり


今年も花粉症には長期間で悩まされていて、

(連続くしゃみに、鼻水に・・・)

仕事中も惨憺たるものでしたが、

寝込むことは無かったし、耳鼻科に駆け込むことも無かったです。


毎年、喉の炎症から発熱に至って2~3日寝込むことからすると、

今年は気を張って乗り切れたようです。

「やればできるじゃん・・・ワタシ」と、

自分を褒めてあげたいです。



明日は休日のはずでしたが、午前中と夕方に仕事を入れてしまいました。

別の日でも可能だったのですが、

現在自分をはじめ、みんなが苦戦中なことを思うと、

少しでも可能性のある見込みは一日も先延ばしにしてはならないと、

営業マンとしての見栄で、

頑張って(笑)仕事入れときましたよ。

洗脳されてますな。


頑張って来ます^^チョキ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m

押していただくと励みになります